見出し画像

ぷらりな人生*満喫の道
<あー楽しかった♪にするための日々>

という道のりをいろいろを記録していくnoteです。

 Instagramはこちら→ PURARI (フォロー歓迎)


【自己紹介】

幼い頃からモノづくりが好き、スポーツ好き、好奇心旺盛
いろんなプレッシャーに耐えきれず、
中学1、2年後半不登校・高校1年で中退・大検合格・
3年制のインテリア専門学校に進学
デザインの基礎から建築から家具デザインなど幅広く学び、遊びも学生満喫。
近年分かった「繊細さん」カテゴリーに納得。

雑貨関連会社以後バイト派遣パートで事務歴20年以上。
(私に事務サポートさせたらめっちゃ気づくし仕事早いしw便利と思います)
◆雑貨卸→声かけられ立ち上げから雑貨小売店勤務
◆バイトで初めての事務4年。(特に仕込まれたエクセルはいまだ役に立ってる)
◆派遣で大手で営業事務4年
 創作活動始める
◆派遣で大手数社へ事務勤務
◆パートで学校事務10年ほど
 10代から副業で単発から夜短時間など様々な業種経験
 (データ入力・販売・電話オペレーター・物流系軽作業・引越梱包少々)
◆おかねの失敗も有り。破産ではなくきちんと任意で完済。

2008年からキャンドル創作・ワークショップを10年ちょっとやり、
ちょっと燃え尽き症候群気味でお休み中。
カラーとアロマセラピスト。占い好き。占星術学びたい。量子力学面白い。
30代で結婚して子供いるんだろうなと漠然と思ってたのに独身アラフィフ突入。
いろいろあって自分を大事にすることを40代くらいからやっとで覚える。
今振り返ってもいろいろあったりやってきて、
楽しかったしギリギリでもやりたいことはやってるので大満足!
何気に引き寄せ力強いかもしれない。エピソード色々。

今は高齢の両親を見守りつつ、更に自分のやりたい事をやり尽くしたい日々。
お出かけ・少人数のコミュニケーション好き。
好奇心旺盛で人当たりも良いけど家に帰るとドッと疲れるHSS型HSPかも?
なのでリセットのための要ひとり時間、要おうち時間必須。

奥田民生さんをリスペクト。
邦楽洋楽90年代を中心に好む。
ライブ、フェスが好き。
(アコギ、ピアノ、ベースとかやってみたいけど実践はなかなか。。)

代表を中心に昔からスポーツ見るのが好き。(プロレス以外ほぼなんでも)
サッカー代表はドーハの悲劇から。オリンピックは夏も冬も。
民生さんの影響で10年以上そっと影から見てたカープを
今年2023年から本腰入れて応援。(父の影響で巨人は昔からふんわり見てる)
代表が好き(主にサッカー・野球・ラグビー・バスケ)
基本ミーハーなんだと思います。
中学ではバスケ部🏀(シュートは得意で持久力が。。。)
1年次に幅跳びで陸上部に(ケンブリッジ飛鳥の中学恩師に)誘われるが断る。
20代はスノボ🏂も少々。
テニス🎾卓球🏓バドミントン🏸たまにやりたい。ゴルフ⛳️に興味津々。

キャンドル創作をメインな人になりきれなくて、
何がしたい人なのか自分を掘り下げ悶々と模索していたここ数年。

ブログを書くことは昔からよくやっていて、
(リアルミソジライフ・ぷらりな日々など)
活動より、日々のこと書く方が多くて悩んでいたけれど、
やっと最近それでいいじゃないかと目覚め、
自分の記録のためはもちろん、
私の経験が誰かの役に立ったり、
へー私もやってみようかなにつながれば嬉しいことだな思い、
つらつらと書いていこうと決めました。

『PURARI*LIFEイルミネート』
PURARIは屋号です。ココロに火を灯す活動します。
 *キャンドル創作は動画を中心にやる予定。
 *仕事や転職、人生?もやもやしてる人お話聞きます。
 少しでもこれならやってみようかなという気持ちを着火するお手伝いします。

noteではマガジンでカテゴリーを分けて、
お出かけ、美味しいもの、運をよくする色々、
健康関連、介護までは行かない両親の事、繊細関連
過去のエピソードなどなど
私の好きなもの・これよかった・やらかしたモノゴト体験を
好きなように記録していきます。
生ぬるく見守っていただけたら。😃

【好き】
モノづくり・ネット検索・スポーツ観戦・ライブ・フェス・旅・車窓・景色・
神社巡り・富士山・温泉・ホテル・レトロ建築・公園庭園・動物・植物・写真
(このページのブルーインパルスの描く輪っかは自前スマホ写真)

【行った海外】
サイパン(専門時代修学旅行)・パリ(専門時代修学旅行)
ロンドン×3(内2回一人旅)・オランダ・ベルギー

【音楽】
奥田民生・ユニコーン・スピッツ・GRAPEVINE(今現在ライブにも行く人たち)
Elvis Costello、ビートルズ、ポール・ウェラー、Ocean Colour Scene、Stereophonics、Blur、コールドプレイ、The Wonder Stuff、マシュー・スウィート、Ben Folds Five、ジョン・メイヤー、アラニス・モリセット、シェリル・クロウ、ノラ・ジョーンズ、マニック・ストリート・プリチャーズ、U2、XTC、レニー・クラヴィッツ、StrayCats 他いっぱい
邦楽はサザン、くるり、大橋トリオ、ミスチル、バンプ、椎名林檎、斉藤和義、オリジナル・ラブ、UA・松田聖子(初期)BOφWY・COMPLEX 他いっぱい

主にUK(特に90年代のロック)中心。iTunesに1万曲以上。
ギターリフがいいのが特に好き。ベースやピアノも気になる。
◆アラバキ・RSR・フジロック・サマソニ・ロックロックこんにちは 他。
◆民生さんと知り合い(できれば友達に)になりたい。

《私の人生の重要アーティスト》
*松田聖子(最初の推し)
*Boφwy (思春期の推し)
*Elvis Costello(ビートルズ以外で最初にハマった洋楽)
*奥田民生(ソロ少し経ってから現在進行形の推し⭐️)

【スポーツ】
カープ・サッカー代表・侍ジャパン・バスケ・オリンピック・ラグビー
今推し:大谷翔平・ダルビッシュ・長野久義・森下暢仁・マエケン・鈴木誠也・錦織圭・河村勇輝・内田篤人他いっぱい。
今のダルビッシュみたいな方に会いたい。w

◆ロンドン一人旅の時稲本くんがいたアーセナルvsリヴァプールを見る。
ちょうどケガで出場なし。🥲
◆カズやイチローを生で見たかった。。。
◆2022年イチローと松坂くん出場の草野球をドームで見る
◆大谷くん、ダルビッシュ、マエケン、誠也、大リーグ見にいきたい!
◆河村勇輝くん、八村累を生で見たい
◆グラウンドレベルで野球選手やスポーツ選手に会ってみたい


(2023年現在のものではなく2014年7月のもの。あしからず🙂)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?