見出し画像

#1 はじめまして、助産師ぷらむです


助産師ぷらむと申します。
と言っても元助産師で、
今はパート看護師をしています。
2023年12月で不妊治療を始めて
気づけば3年が過ぎました。
この3年、いろいろありました。。。

とあることがきっかけでnoteに
今までの不妊治療の体験を
書いてみよう!と思い、
ページを作りました。
いつか書き始めたきっかけも
投稿したいなと思います。

元助産師として経験してきたこと、
不妊治療を始めて感じたこと、
実際の治療内容などなど、
私の想いと体験を投稿したいと
思っています。

私も不妊治療をするにあたり、
ネットで検索しまくりました。笑
今悩んでる方、困ってる方へ、
少しでもお役に立てる文章が
書けたらいいなと思います。

どうか私の経験談がどなたかの
お役に立てますように🙏✨
そんな願いを込めて書いてみます。

ひとつ、注意点を書かせていただきます。
私は元助産師ですが、
産科病棟と産科外来での経験しかありません。
いわゆるお産を取り扱う産院のような
ものでしょうか。
なので不妊治療の現場で働いたことはありません。
不妊治療の知識に関しては完全に自己学習と
実体験で得た知識です。私も素人です。
これから書く不妊治療の話はあくまで
私の体験した一例です。
こんなふうに治療することもあるんだな、
といった参考程度でご覧ください。

noteには記憶を遡って記事を書いていきます。
だいぶ前の話なので、日記等を見ながら
ひとつひとつ思い出しながら書いています。
リアルタイムの情報はXに書いています。
インスタはnoteを書き終えた感想?みたいな
ものを短くキャプションに記載したいと思います。

というわけで、
・note:ちょっとかしこまった不妊治療日記。内容は長め。
・X:リアルタイム情報あり。その場でつぶやきたいと思った内容をテキトーに投稿しているもの。
・Instagram:noteを書き終えたあとの裏話?
感想?みたいなものを短く記載。

という感じでしょうか。

ご意見・ご感想などなど、ぜひお待ちしています!

閲覧ありがとうございました!

#不妊治療 #体外受精 #顕微授精 #不妊治療日記 #妊活
#助産師 #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?