意外と続けるって難しいよねって思った話

今日友達の結婚式があって、数年ぶりに大学の友達と会った。

色々仕事の話をしていると皆んな最初勤めている会社から転職していることが分かった。

確かに今は転職時代とはいうけど、簡単に転職してしまうのはどうなんだろうと正直思った。

結婚式であった友達がほぼ全員転職していた

ほんとに話したほとんどの人が転職していた。
僕はびっくりした。

確かに会社に長く勤めることが善とは思わないが、すぐに転職してしまうことはどうなのだろうか。

誰にも正解はわからない。
世間一般の正解はお金をより稼ぐことかもしれないけど、僕はそうと思わない。

自分の奥様と過ごす時間を1番大切にしたい。

そのためだったら給料が月10万円になっても構わない。

最初に勤めた仕事を続けていたのは自分だけだった

何人とも会話をしたが、最初に勤めた会社から転職していないのは、僕だけだった。

それが良いことかは分からない。
でも、僕自身としてはすごく良いことだと思う。

理由は単純で他の人がやっていないことだから。

長く勤めなければできないことがあると思う。それにこいつ仕事辞めそうだなと思う人に会社の重要な仕事を誰が任すだろうか。

僕だったら絶対任さない。

転職時代ではあるけど、続けることも大事だよねって思った

今は転職自体ではあるけど、すぐに転職したりする人に対しては僕が経営者だったら重要な仕事は任せないし、会社の駒として扱う。

そんなことでは自分の成長はないと思う。

だから僕は、いまの仕事を続ける。
もちろん、精神的に追い込まれたりしたらその仕事をやめるべきだと思うけど、それ以外だったから仕事を続けるべき。

1番は働くと言うことに対して何を求めるか、今一度考えてみてほしい。

僕は自分の成長のためというより、いまの会社のために働きたい。

そのためにいまの会社で働き続ける。

殴り書きにはなりましたが、僕の気持ちが伝われば幸いです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?