見出し画像

女性ホルモンの仕業


何か前回の記事は
ただの愚痴みたいになってしまった。
申し訳ない。

(誰に対してかは分からないですけど)

最近はイライラすることが多く
生理前の女性特有の
ホルモンの仕業なので
もう慣れっこなのですが
毎月振り回されるの本当しんどいですよねー

でも生理前にイライラしたりするのも
自然の原理ですし身を任せて
やさしいきもちになりたいのに。

私、他人の言動に敏感なので
すぐに引っ掛かっちゃう。
流せればいいのに。

平日のお仕事でね、
この魔の黄体ホルモン時期にね
嫌な事とかストレスとか
一気に来たんですよ。
だから週末は活字に癒されようと
決めてたんです。

それに向けてAmazonで2冊ポチっと。

ほんと、ちょうどね、
あやうく一生懸命生きるところだった
から
すっごくスッキリしたし
共感が多くて
一回立ち止まりたい人是非読んでほしいです。

努力って確かにしたらしただけいいってなくて
時に努力してない人の方が
成功したり、努力した人が報われないって
本当にあるよなーって。

でもそこに怒ったり嫉妬したり
勝ったとか負けたとか
誰と戦ってるの?
その考えがそもそも自分を苦しめているのだと
改めてハッとさせられました。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?