見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第24話

【ぷ】※
クルーたちはレコード会社各社との交渉のテーブルにつくことにした。

力のミルフィーユで一大旋風を巻き起こしたクルーへの評価は高く、どのオファーも魅力的なものばかりだった。

それ故に、クルーたちは思い悩んだ。俺たちに最も最適な選択は一体どれなのか…?

答えが出ないまま、時間だけが過ぎてゆく。

そんな中、クルーの元に異様なオーラを漂わせ上半身裸で半ズボンのみを身に纏った怪しい男が現れた。

黒スーツの男は突然の出来事に驚いた。

「お、おまはんは…!」

半ズボン男はニヤリと笑い、口を開いた。

「久しぶりやのう、黒スーツの男…いや、churros!」

何と、半ズボン男はヴィジュアル系ロックバンド・bonbon sucréが所属していたレコード会社のオーナーだったのだ。

【CHA】※
黒スーツの男(churros)は驚きと戸惑いを隠せなかった。彼がかつて所属していたバンドのレコード会社のオーナーと再会するなんて、まさに偶然の一致だった。

「えっ、オーナーさん!久しぶりですね…」黒スーツの男は混乱しながらも丁寧に挨拶した。

半ズボン男はにやりと笑いながら言った。「お前が今こんなところで活躍しているなんて、驚きやな。力のミルフィーユ、すごいムーヴメントやったで。」

クルーたちは半ズボン男の登場に興味津々で黒スーツの男を見つめていた。

半ズボン男は続けた。「ちなみに、力のミルフィーユのライブ動画を見たんや。お前たちの才能とパフォーマンスに惚れ込んで、レコード契約のオファーを出したろか。」

クルーたちは驚きと喜びで言葉を失った。彼らにとって、かつてのchurrosが所属していたレコード会社からのオファーはまさに夢のような出来事だった。

黒スーツの男は感謝の気持ちでいっぱいになりながらも、少し複雑な心境でもあった。「オーナーさん、本当にありがとうございます。ただ、私は今黒スーツの男として活動している身です。バンド活動の過去もありますが、それを明かすことで私たちの活動に影響が出るのではないかと心配です。」

半ズボン男は頷きながら言った。「わかるで。過去のことは過去として、お前たちの今の活動を尊重する。ただし、契約には条件がある。その条件を飲めるか、考えてみなされ。」

クルーたちは半ズボン男の条件を聞くために、レコード会社各社の交渉のテーブルに集まったが、心の中では迷いながらも、それぞれが最適な選択を見つけるために真剣に話し合った。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?