見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第5話

【ぷ】※
古来から、寿司とウォンバットの相性は抜群だ。

記録によると奈良時代にはすでにウォンバット達が尻をぷりぷりさせながら顧客に寿司を運んでいたというから驚きだ。

配達中にしばしばつまみ食いをしてしまっていたようだが、顔面をご飯まみれにしたウォンバットが玄関の前で立っている姿を見るとどうでもよくなり、人々は「しゃあないな〜」と呟いたのだそうだ。

ちなみに、この「しゃあないな〜」はカナダのカントリー歌手で女優の「シャナイア・トゥウェイン」の名前の由来にあたるようだ。

日本文化とウォンバットをこよなく愛するシャナイアが古いウォンバットヒストリーに目を付け、芸名に取り入れたのだという。

トゥウェインの部分は、謎につつまれている。

【CHA】※
「しゃあないな〜」とつぶやく人々の声が響いた。その中で突然、地鳴りが轟いた。街全体が揺れ動き、建物の一部が崩れ落ちる様子が目に映った。

人々は驚き、慌てたが、その騒ぎにも負けず、顧客たちはウォンバットたちと共に寿司を楽しむ姿勢を崩さなかった。ウォンバットたちは寿司を運ぶ任務を果たすため、まるで地震が起きていないかのようにしっかりとバランスを保ちながら前へ進んだ。

地震はやがて収まり、人々は安堵の表情を浮かべた。しかし、その後も地震が頻発するようになり、町は混乱の渦に巻き込まれていった。

ウォンバットたちは何かを感じ取ったかのように、集まり始めた。彼らの行動に人々も注目し、彼らが何をするのかを見守った。

すると、ウォンバットたちは集団で町を離れ、山間の道へと進んでいった。人々は不思議に思いながらも、ウォンバットたちが何かを知っているのだろうと信じ、彼らを見送った。

山間の道を進むウォンバットたちは、寿司を運ぶことなく、まるで何かを求めているかのように前へ進み続けた。彼らの目的地は果たしてどこなのか、人々には分からなかった。

数時間が経ち、ウォンバットたちは山頂に辿り着いた。そこには大きな岩が一つそびえ立っていた。岩の前でウォンバットたちは立ち止まり、おのおのが奇妙なポーズをとった。

その瞬間、岩が揺れ始め、割れ目が現れた。人々は目を疑ったが、その割れ目からは眩しい光が放たれ、まるで別の世界が広がっているかのようだった。

ウォンバットたちは自分たちの力を合わせ、割れ目に近づいた。そして、割れ目から現れた謎の生物が姿を現したのだ。

それは巨大な翼を持つ伝説の鳥「フェザードラゴン」だった。フェザードラゴンは美しい羽毛と輝く鱗で覆われ、優雅な飛翔をする姿はまさに神秘的であった。

ウォンバットたちは驚きと喜びを胸に抱きながら、フェザードラゴンの前に謙虚に立ち尽くした。フェザードラゴンは優しく微笑み、ウォンバットたちに声をかけた。

「長い眠りから覚めた私に感謝するとともに、私の指示に従ってほしい。地震の原因はこの地域に眠る古代の力の目覚めによるものだ。私の力とウォンバットたちの力を合わせれば、この地を救うことができる。だが、そのためには試練を乗り越えねばならない。果たして、お前たちは覚悟があるか?」

ウォンバットたちは一斉に頷き、決意を込めてフェザードラゴンに答えた。「我々は覚悟があります。どのような試練でも乗り越え、この地を守ります!」

フェザードラゴンは喜びの表情を浮かべ、ウォンバットたちに指示を与えた。「まずは、私の背中に乗ってこの地域のエネルギーを集めるための聖なる場所へ向かおう。そして、我々が直面する試練に立ち向かう覚悟を鍛えよう。進め、勇敢なウォンバットたちよ!」

ウォンバットたちは一列に並び、フェザードラゴンの背中に飛び乗った。そして、大空へと舞い上がり、聖なる場所へと向かっていった。

果たして、ウォンバットたちはフェザードラゴンと共にどんな試練に立ち向かるのか?そして、彼らの活躍によって地震の謎は解明され、この地域は救われるのだろうか?

次回、逆に握らせていただきやす。

【ぷ】
「よし…今回はここまでっと!」

ウォンバットは筆を置いて背伸びをした。

寿っ司んぐクルーはウォン・バット社倒産に伴う月刊ウォンバット廃刊ショックを乗り越え、なんと新たにウォンバット専門誌を出版する会社を立ち上げた。

その名は「月刊ネオウォンバット」。

新時代を歩むウォンバットの愛らしくもたくましいライフスタイルを紹介するというコンセプトを掲げた雑誌だ。 ウォンバットも手に取りやすいサイズのA5判、フルカラー無線綴じ500ページの大ヴォリュームを誇る。

もともと文筆業に興味のあったウォンバットは、ネオウォンバット誌上で2ページにわたる自身のコーナーを設け、そこでオリジナル連載小説「ファンタジー・オブ・ウォンバッツ」を発表した。

古代日本に存在したといわれるウォンバットと寿司とのかかわりの謎に迫るスペクタクルな冒険譚「ファンタジー・オブ・ウォンバッツ」の面白さは口コミで広がり、ウォンバット界隈のみならず、やがて日本全体が熱狂の渦に包まれた。

ウォンバットはふと気がついた。

「『ん?逆に握らせていただきやす』…?こんなこと書いたっけ?…まあ、いいか!」

末尾に無意識で書いた意味の分からない一文にウォンバットは一瞬戸惑うも、なんだか面白い響きなのでそのまま入稿した。

【CHA】
ウォンバットは満足そうに笑みを浮かべながら、新たな冒険に向けての準備を始めた。

「月刊ネオウォンバット」の成功を受けて、彼はさらに大胆な計画を思いついたのだ。

「なんと、『ウォンバット・クロニクルズ』という新たな小説シリーズを展開しよう!」ウォンバットは心の中で決意した。

彼は「ウォンバット・クロニクルズ」の第一巻の執筆に取り掛かった。この物語では、ウォンバットたちが異世界に迷い込み、魔法や冒険、仲間との絆を通じて成長していく姿が描かれるのだ。

ウォンバットは執筆に没頭し、キャラクターたちの個性や物語の展開を緻密に練り上げていった。彼の想像力は広がりを見せ、次第に筆が進むにつれて物語は壮大なスケールへと膨らんでいった。

「ウォンバット・クロニクルズ」は読者たちに大きな反響を呼び、シリーズは人気を博することとなった。ウォンバットの冒険譚は子どもたちから大人まで幅広い層に愛され、書籍化や映画化のオファーも舞い込んだ。

ウォンバットは新たな文筆の道を歩みながら、その愛らしさと魅力を広く世に知らしめていったのであった。

ウォンバットたちの未来は明るく、彼らの物語は長く語り継がれることとなった。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?