見出し画像

#飲みながら詠みました

ままのすけさんのこちらの企画

前夜祭を一人でおこない、本祭も行ったのですが・・・
飲みすぎてつぶれてしまい(∀`*ゞ)エヘヘ
まさかの一句もできずに撃沈・・・


というわけで、シラフで参加します。

飲み物ですが、まずはこちら途中から飲み物と変わったのでカウントします。

ごちそうさま後


夏の午後疲れた体癒すのは
あなたと過ごす甘い一時

練乳最高!

いつもはねサッパリしてる君が好き
だけどたまにはこってり甘く

堪忍してねガリガリ君




アルコールはしばらく遠慮したい気分。
今日のお供はこちら!


あなたとはキッチリはかる関係で
それが二人のベストバランス

キッチリ160mlでつくります





短歌の勉強はつる先生が教えてくれています。(この中に全てリンクが入っています)


短歌の中で、何が難しいかというとこちらの古典文法


文法は、体系的に
一から全部を勉強するのは
大変です。
それより、
実際の歌を詠んで、
何度も出て来る表現に
注目して、
目を慣れさせて、
体になじませるのも
一つの手かもしれません。^^

つる先生~😭😭😭
一から勉強するのは本当に大変なんですよ・・・
学生時代の記憶は、はるか彼方に・・・

それでもわかりやすい本が欲しい!
どなたか文法のわかりやすい本あったら教えてください🙏



いよいよ今週土曜日開催!

こちらに参加する時には、ちょっと文法的にわからない句で参加したいと思っています。



マガジンもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏