見出し画像

バレンタインデー



私の場合のバレンタインデーは、10代の時が一番ドキドキしたり、ドラマティックでした。
今よりも一大イベントだったし。
友達と連れ立って、ラッピングだけを買いに行ったり。
その時は勇気が出なくて渡せなかったな。

一番覚えている、バレンタインデーにチョコをあげた相手は父親です笑
高校生の時、当時付き合っていた彼氏に手作りチョコをつくっていました。その姿に父はイライラしていたのです。
まだ娘がつきあっているのも面白くなかった時。

毎朝学校まで、仕事に行く途中だったので父に送ってもらっていました。
その頃はロクに口もきかなかったので、渡すのもドキドキしながら父親にも手作りチョコを渡しました。
いつもの通りぶっきらぼうに「食えんのか、コレ」と言って受け取ったのですが、目には涙。
あまりの事にビックリしてしまって。
彼氏にチョコを渡した時の記憶はないのですが、その父親に手渡した記憶は今でもハッキリ覚えています笑


こちらの企画

こんなものでもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

#今日の短歌

38,972件

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏