見出し画像

あつまれ🐻‍❄️しろくまのくに(白熊杯までのアドベントカレンダーを作ろう)


ついに白熊杯の募集要項が発表になりました!


素敵なオープニング動画、今回ももうすでに泣きそうです😭


今回のキャッチフレーズは

「ほら、いつもそばにいるよ」


ホストは我らがしろくまきりんさん🐻
そのしろくまきりんさんが、白熊杯に向けたアドベントカレンダーをつくってくれるんです!


こちらの企画、最初は「アドベントカレンダーなので24こ集まったら締め切り」。
あわてて予約したのですが、


お披露目用の動画の準備も少しずつ進めているところですが、あまりに早く締め切ることになってしまうのがちょっと、もったいない気がして。
もっと、みんなの動物俳句や短歌、川柳に都々逸を見たい!!
ということで、24個集まっても途中で締め切らず、12月9日まで続けようと思います。
なにしろ、みんなの俳句大会のモットーは「全力で楽しむ!」ことですからね。
はみ出しちゃいます!!

ということで、まだまだ参加できますよ!


私がえらんだのは

サイ🦏です。



サイと言えば、去年のこちらのイベント

「才の祭」

私がnoteをやっていて一番悔やんでいるのが、この期間noteを休んでいてこちらの企画に参加できなかった事です。
noteを開かないと心に決めていた期間だったので、その盛り上がりを知らないんです・・・
後から記事を読むと何て楽しそうなこと!
悔しい!(我慢できず、小説部門だけは参加しました。
唯一誰にもコメントを返していません。ここで懺悔しておきます。)


その「才の祭」では、しろくまきりんさんがたくさんの「サイ」を描いてくれているんです。







カワイイ💕


あつまれ🐻‍❄️しろくまのくに(白熊杯までのアドベントカレンダーを作ろう)

私はサイで参加します。

サいサいと言ってなサイ
お茶の子サイサイ見てなサイ

ちょっと無理があったかな?(∀`*ゞ)エヘヘ


白熊杯、スピンオフ企画も始まっています。

サイ初から楽しみなサイ
サイ
後まで夢のサイ典来てみんサイ

サイ高に楽しんでっておくんなサイ

ちょっと偉そうな言い方でごめんなサイ🦏


しろくまさん、お願いしまーす🙋‍♀️

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏