見出し画像

待ってたよ ついにこの時 やってきた!

ただ今、サボりつつ通っている
#俳句幼稚園
で勉強させていただいています。
ただ、私には難しい・・・
と頭を抱えています(笑)



#アポロ杯


が楽しそうだな~と横目で見つつ、全くわからなかったのであきらめた私。



そんな時に見つけたのがこちらの企画

ほほう!これは楽しそう!これならできそう!そう思って参加。

ドンドン出てきてすごく楽しかったんです!
(きちんと学んでいないので)


そのnote川柳が帰ってきた!


〆切は1月31日です。



こちらがきっかけで

#白杯

にも参加できました。




ちなみに実はこちらも気になっていました。

私は575の文字に当てはめるのは楽しいのですが、俳句はやはり難しいので川柳がちょうどいいのです。

しかし、うめ花さんの言う通り、自由律俳句の自由さは魅力的です。



かといって、今募集中のこちらの詩という自由スタイル

これはこれで恥ずかしさと難しさを感じて、みなさんの応募作品を楽しんでいます(笑)


自由は自由で責任を伴うと言いますが、自由は自由でまっさらなところから書くのも難しいなあと自分の文章力や想像力のなさを痛感します。

でも、こういった企画がなければ書いてみようとは思わなかったので


企画最高!

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏