見出し画像

note3年生

noteさんはnoteに登録した日に記念バッジをくれます。(私の場合2月23日)
(うっかりスクショし忘れましたが、ダッシュボードの中にあると教えていただきました。2年経ってもわからないことだらけ💦)

noteさんありがとう


でも私が実際に初投稿したのは3月7日(2年前の今日)なんです。
結婚記念日、入籍日か結婚式か?みたいな感じだと思うのですが、私はこの間の2月23日が入学式で、今日3月7日は始業式だということにします。


3年目の今は、最初の2年間にくらべて少しnoteとは距離を保てるようになったと思います。
この2年間は夢中になって、何よりもnote優先にした生活でした。
世の中的にも家の中にいるのが良しとされていて、一人暮らしをはじめてもこのnoteのおかげで寂しくなかったり。
でも最近は少しずつ外に出られるようになったりして、リアルな生活も人と触れ合えるようになってきたこともあり、自分の時間の使い方も変わってきました。

3年目のnoteとどうつきあっていくのかはわかりません。
こうしようという事は決めないでおこうと思います。
過去の記事も読み返したりしたのですが、とにかくとっちらかってます笑


長い文章は書きにくくなっています。
楽しい事を面白おかしく書くのは好きです。
だけど、自分の考えを書くのは苦手。
ついついどう思われるかが気になってしまいます。
そして私はひねくれています笑
普通はそのまま受け取るようなものも受け取らないような。
だからよけいに書きにくいんです。
でも自分の考えはこうだと書けるメンタルを手に入れなくては、というのは一つの課題です。

noteは文章を書くために始めました。
それなのに文章が書きにくくなっている。
そのかわりに出会ったのは創作の世界です。
創作と言っても、小説を書いたりするのは苦手です。
出会ったのは575を始めとする俳句・短歌・川柳・都々逸です。
最初は難しくて何が何だかさっぱりわかっていませんでした。
だけど、今は言葉に自分の気持ちを当てはめるのが楽しいんです。
言葉に自分の気持を当てはめるというか、自分の気持ちを何かに当てはめるというか・・・


最初はクリエイター名や肩書で何をしているかをすぐわかるようにしていました。
何てったって「アナログおばさんまこぷー」です笑
改名を繰り返しています。

ちなみに私の名前はこのように生まれています。

「みんなの俳句大会」隠れた勝手に賞(しかも副賞として改名していただける)

アキタヨウスケ賞✨✨✨

今だまだ受賞者は私しかいません。
(立候補歓迎。たぶん。)
ライラック杯では、ぜひアキタヨウスケ賞の受賞式をみたいです。

話がずれました。
今は ふぅ。 風の吹くまま。気の向くまま。

現在のプロフィール


何を書いているかもどんな人間なのかもよくわからない。
風のように、気まぐれでどこに行くのかもわからない。
こんな名前がとっても好きです。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,583件

#振り返りnote

85,757件

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏