見出し画像

鶴亀杯みんなの俳句大賞受賞の「ぷーさん」また改名するってよ

鶴亀杯でみんなの俳句大賞を受賞したぷーさん。noteを始めた頃のnoteネームはアナログおばさんまこぷーだった。

そんなアナログおばさんに、まこぷーの新ネームを贈ったのは去年11月。白杯の勝手に賞(最優秀アキタヨウスケ賞)の副賞として贈ったもので、大変喜んでもらった。

かっちーさんまでそんな事を言ってくださった。
すぐに人の意見を採用する私としては、即採用!
ただの「まこぷー」になります!


にも関わらずである。

その3ヶ月後、名付け親の私に何の断りもなく、ぷーに勝手に改名してしまう。

ぷー(私っぽいし、昔も最終的にこう呼ばれていた。身バレ大丈夫か???)というわけで、名前がドンドン短くなりますがどうぞお見知りおきを🙇‍♀️
改名2月2日

名付け親としては少し残念だが、仕方ない....


と思っていたらである。

3ヶ月後には今度は俳号を付けろと言う。

よし!実行!
ストレートに「俳号つけてください!」とお願いしてみた。

飲みながら考えてくれること・・・3分
『風(ふう)』 ぷーとふう笑
その意味は「自由」だそうです。
いい!とてもいい!

.... 仕方ない


そして昨日のこと。

どこまで貪欲なのかと思われるでしょうが、私は今こそあの賞が欲しい。最優秀アキタ ヨウスケ賞
でも、せっかくみんなに名前を覚えてもらって、自分でも気にいっていた名前。これまでと同じような感覚で読んでもらえるような、しかし私だとバレないような。アキタヨウスケ賞はいかに?

.... 仕方ない



そんなわけで、
第二回アキタヨウスケ賞、急遽開催!!

映えある第二回最優秀アキタヨウスケ賞は誰の手に

早速 発表!!


🥁🥁🥁🥁


ぷー 


🎊🎊🎊🎊


ぷーさん、第二回最優秀アキタヨウスケ賞おめでとう🎉
ぷーさんには、副賞として新しいnoteネームが贈られます。


続いてぷーさんの新ネームを発表!



🥁🥁🥁🥁


ふぅ。


🎊🎊🎊🎊


「ぷー」の半濁点(゜)を読点(。)に変えたもの。
「ぷー次郎」「PU01」「こっそりぷー」などの最終候補の中から選ばれました。

ふぅ。さん、映えある第二回最優秀アキタヨウスケ賞受賞と改名おめでとう!



励みになります。 大抵は悪ふざけに使います。