見出し画像

#曲から俳句もしくは#曲から川柳

ぷ会って?


まえがき
「ぷ会」とは、「はやしっぷ♡のユーモラス会」のことです🤭簡単に言うと「ユーモアな記事や企画」ってこと。
「春のぷ会」は、ユーモアな川柳&俳句をつくります🎵ま、ユーモラスな記事なら何でもOK。ハッシュタグは「ぷ会」を付けてね。つぶやきも可。

はやしっぷ♡記事


ぷ会で何やら流行りそうな

#曲から俳句


はやしっぷ♡始める


しろくまさんも始める


山根さんは自主トレ


楽しそう~😆


そうだ!ミックス!



きまぐれでかまわないから猫の恋
君の名を忘れるくらいの春夕焼け



手の届く側にあるのは猫柳

LESSON ねこじゃらしは秋の季語



そんなことを考えているとうちの姪っ子から電話が。
俳句をつくってると説明。

すると、

「猫の俳句できた!」

君はねこ僕はねころびゴロンゴロン
猫じゃらしキャッと驚くすばやさで(Catとかかっている)
にゃーにゃーと猫は鳴くけど涙なし

えーーーーーー????
すごくないですか?(オババカ)


そのまま即採用!(姪っ子了承済み)


オバも負けてられぬとせっかくなので、猫で句を。

ふと流る風にときめく猫の恋
チロルチョコ一つ受け取り浮かれ猫


今回の登場人物で一句(季語無視)

初さんまうちの姪っ子皿なめる


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,759件

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏