見出し画像

パペッション結成秘話⑤チーム名を決めコンテストに挑む

さてこの調子でどんどんストリートパフォーマンスしていこう。とあちこちに出没しました。

迷惑かけないように一応、会場外でやったりテキヤさんに許可得たりしてやってましたが、今だと怒られますね…。

ちなみに当時はまだ大道芸人の知り合いは2人くらいしかいませんでした。
見た目はトップ写真のように低クオリティー。笑


そして大切なことを決めなければなりません。グループ名です。

コーイチ「チーム名どうします?」

HAYATO「パペッションは?」

2人「意味は?」

HAYATO「【感情のある人形】PUPPET EMOTION(パペット エモーション)
縮めてPUPPETION(パペッション)」

コーイチ「いいねー」
カズミ「zzz〜(寝てる)」 

念のため、ネットでパペッションを検索。
うん。何も出てこない。
これからパペッションを検索してもウチらしかでないね。
これでいいじゃん!

なんとも簡単に決まりました。

ついに僕たちは「パペッション」と名乗ることとなったのです。


結成し2か月が経った頃、
賞金10万円!!
と書いたダンスコンテストのフライヤーを目にしました。

「ZIP FM開局10周年ダンスコンテスト」

おぉ!
10万円ほしい。
さらに企業相手だと仕事につながるかも。
これはチャレンジしない理由がないよね。

となって2人に「コンテスト出よ~」と連絡。
コーイチはコンテストとか出たことなかったので、この段階ですでに緊張してたのを覚えてます。
カズミくんの反応はあまり覚えてないけど「いいよ」って感じだったと思う。

さぁ、コンテストとなれば勝つ気満々です。

「観たこともないダンスパフォーマンス」というイメージで今までのストリートパフォーマンスの延長の作品を作る。

それで出来上がったのがこの動画の作品である。

実はこの動画ではおしっこのパントマイムのシーンなどがカットされています。

そして結果は…

優勝!!!

やりました! 

コーイチくんは初コンテスト初優勝です。

そして念願の賞金10万円ゲットです。
この10万円を有意義に使う必要があります。

ここでクエスチョン。
この10万円何に使ったでしょうか?

1.打ち上げで呑んだ。
2.衣装を購入
3.旅行
4.ノートパソコン
5.プロモーション映像制作

正解は次回のnoteで

今回はここまで〜♫

パペッション結成秘話①
パペッション結成秘話②
パペッション結成秘話③
パペッション結成秘話④

#パペッション
#クラファン
#ドキュメント
#大道芸


パペッションは2022年末で解散します。
10/7(金)瑞穂文化小劇場
ラストの一般公演を行います。
その為のクラウドファンディングに挑戦中です。
是非お力をお貸しいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?