見出し画像

パペッション結成秘話③コーちゃん

一宮のイベント後、数日か経過。

携帯に着信があり出てみる。
「この前のイベントで撮影したビデオができたので持って行きます。」という内容の電話だった。
電話はコーちゃんからだった。

そしてコーちゃんとウケが家にやってきて、その時のビデオを見せてくれた。

観終わった後に
「これの他にもう一個見てほしい映像があるんすけどいいですか?」とコーちゃんが言った。

見てみた。
そこにはメイクをしてロボットダンスとパントマイムしながらパフォーマンスをするコーちゃんのSHOWの映像が映されていた。

僕は思った。
そして言った。
「オレとめっちゃかぶってんじゃん!!」

コーちゃんは言った。
「この前のHAYATOさんのGATEでのビデオみて真似しました。」

なんとすんなり真似と認めたのである。

じゃあさ、もう一緒にやるしかないじゃん。

「まぁ、一緒にやるか。」
僕は言った。

コーちゃんはテンションMAXで喜んでいた・・・
気がする。

ここで2人組となった。
ちなみに僕は今まで一回もコーイチのことをコーちゃんと呼んだことはない。

※まだこれは2003年のお話。


今更だけど、これ第3話。
①と②読んでない方はこちら
パペッション結成秘話①
パペッション結成秘話②


しかし2人ではなぁ。
3人がいいなぁ。
僕はコーイチに「もう一人誘うね」と言った。

ピエロ(クラウン)メイクでダンスパフォーマンスやってくれる人…
僕は2人の名が思いついた。
ひとりは「明るい変態・村井くん」
もうひとりは「沖縄から来た天然・かずみくん」

あらゆる伝説を持った濃いキャラ2人である。
この2人にノブトを加えて4人で「うっとぅるーず」というチーム名で僕がやっていたイベントに一度出演したことがある。
ノブトは一番年下だが4人の中で一番まともだった。

脱線するが、村井くんはダンスの振りの作り方がかなり斬新だ。
よくノブトがダメ出しをされていた。
ノブト「村井くん、ここのフリこれで合ってますか?」
ムライ「いや、ノブト君、全然だめだよ。ここは常盤貴子と藤原紀香に挟まれるイメージ。そのあとにモーニング娘を集めてハーレム!その感じが全く表現されてないよ」
ノブト「こうっすか?」
ムライ「ちがーう!!もっとやさしく!!」
ノブト「あ、はい・・・」
ムライ「最後は優香ね。優香だからね。優香には上からでいい」
ノブト「は?」
こんな感じである。

チュートリアルの徳井くんをイメージしてもらえればさわやかなやり取りにみえるであろう。
(ビジュアルは全然ちがうけど)

ただ、出来上がった振付はちゃんとかっこいいのである。笑

その時のダンスがコレである。

ドアップすぎてわかりにくいけど狭いCLUBにギュウギュウだったからまぁ雰囲気だけでも。

確か2002年。
もしかしたら2001年か2003年。
まぁ、その辺りです。

1人だけ帽子を被ってない白シャツが村井くんです。
んで帽子をかぶってるのが僕です。
その隣の帽子をかぶってるのがノブトで、
さらに後ろの帽子をかぶってるのがカズミくんです。


ってことで村井くんに連絡する。
確かこんな感じのやりとりだった気がする。

ハヤト「メイクしてパフォーマンスするグループつくるんですけど一緒にやりませんか?」
ムライ「僕、メイクはねぇ、まだ未経験」
ハヤト「ん?」
ムライ「ハイヒールは履く?」
ハヤト「いや、履かない予定です」
ムライ「そっかー、じゃあ無理」

断られました。

続きはパペッション秘話④で



パペッション解散公演
10/7(金)瑞穂文化小劇場
クラウドファンディング募ってます。
皆さんよろしくお願い致します。

#パペッション
#クラウドファンディング
#舞台公演
#ダンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?