見出し画像

PUPPETION結成秘話②

前回の続き。前回①はコチラ 
PUPPETION結成秘話①

金山駅でストリートパフォーマンスをしばらく続けていました。
といっても2週間くらい。

うーむ、ただ踊ってるだけでは人は集まってもなかなか投げ銭が入らない。

これは何かが足らない。
どうすればいいんだ…。 

僕は考えた。

そうだ。ピエロメイクしてみよう。
そしたら人集まるかも。

でもメイクなんてしたことないしなー。


当時の彼女に「ピエロメイクして」とお願いする。

まずは家でメイクをしてみる。

おぉ!いいやん。
オーダー通り。
まるでハロウィン!!

ちなみにめっちゃホラーなメイクである。
さらにロン毛でヒゲだ。
子どもだけでなく女性も怖がるであろうビジュアルだ。

全くもって万人ウケしない!
主食はコウモリです。的なキャラクターができあがった。

ユメニデテキソウダネェ


さて、これをどこでお披露目するか。

そこで白羽の矢が立ったイベントが
「GATE」と言う若手向けの毎月開催していたダンスコンテスト。
何度か審査員もやらせてもらっていたイベントである。

よし!ここで試してみよう。
基本的にはチームダンスコンテストでソロでのエントリーはほぼない。

会場は中区伏見のclub source
会場に到着!
控え室で彼女にメイクしてもらう。

周りは「HAYATOくん、メイクするんすか?」って感じで寄ってくる。
僕は優勝する気満々だ。

この時の審査員には偶然にも後にパペッションとなるNOBUTOもいた。

優勝は出来なかった。

僕は「なんでオレが優勝じゃないんだ!」と怒って審査員全員に電話した。

なんて厄介なヤツ…
若気の至りである。
みんなマネしちゃダメよ。

そんなこんなで初披露は終わったのです。
(あっ、当時の彼女とは今の奥さんのことです。)


そして、この時優勝したグループの子が、今回のクラファンで支援してくれたのは感激であります。

パペッション、ラストの一般公演
10月7日(金)瑞穂文化小劇場
クラウドファンディング支援で招待となります。



場面変わり一宮市のとあるクラブにて

DOPE FRESHのメンバータクちゃんとウケが「HAYATOくんに紹介したい子がおるんやわぁ」と言ってきた。

ハヤト「誰〜?」

タク「こーちゃん」

こーちゃん「HAYATOさん、おつかれさまです。コーイチって言います」

ハヤト「あっ、ウケたちとオレのイベント出てくれた子だ」

ウケ「そーすね(低い声で)」

こーちゃん「今日のDOPE FRESHビデオとっていいですか?」

ハヤト「おぅ、いいよ」
(終始偉そう)

こんなやりとりだったと思う。 

③へつづく

#パペッション #クラウドファンディング #ダンス #舞台

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?