見出し画像

パペッション結成秘話④メンバー確定。ストリートパフォーマンス開始

そしてカズミくんに電話をした。

気がする。

いや、会って話したような気もする。

あれ?どっちだ?

カズミくんがパペッションに入ったキッカケってなんだっけ?
まったく覚えてないや。

アハハハハハ〜〜

とにかく3人揃った。
パペッション結成である。
2003年7月のことである。

ついにパペッション結成秘話④で結成ができたのである。

この前のお話はコチラ
パペッション結成秘話① 
パペッション結成秘話②
パペッション結成秘話③

しかし、どうすれば仕事にすることができるのか?
まずは実績作りが必要だと思った。
当時はダンスの実績はあまりパフォーマンスの仕事依頼には繋がらない。
特に名古屋では。


2003年7月
僕たち3人+手伝ってくれる2人の合計5人は名古屋市港区にいた。

毎年7月に花火で有名な名古屋港祭りというのがあるのだ。

ここには人が集まる。

ここでストリートパフォーマンスしよう!と思ったのだ。

※現在は各都市、大道芸のライセンス制度があるのでライセンスを取得しルールに則ってやるか、各場所の主催者や責任者様に許可を得てやるようにしましょう。


しかし会場内はさすがに迷惑がかかる。
会場から少し離れた人通りの多い場所を発見。

ココいいじゃん!
ってことでその場所でやることにした。

まずは近くにあった喫茶店に入り作戦会議!

作戦内容はこうだ。

①まずはベンチ(前日に購入)で3人が人形のように固まる。
②2曲目で1人ずつソロダンス
③あとは15分くらいアドリブ
④ラストはお金もらう

よし!完璧だ!!

当時使用していた1曲目はこれである。
懐かしぃ~ねぇ。
この曲で3人がベンチに座っていたのである。


さて何時から準備しようか?

ここでかずみクンが一言。

カズミ「オレ、メイクしたことないし、どんな顔になればいい?」
ハヤト「ピエロ(クラウン)メイクでデザインはおまかせで」
カズミ「わかった。じゃあ、なんとなくやってみるよ」

なんという適当感。笑


そして準備完了
ベンチに座る。
曲をかける。
パフォーマンススタート!!

おぉ!めっちゃ人集まってくる。
いい感じ!!
やっぱ3人はいいよなぁ。うんうん。

アドリブの部分はコーイチがビール缶持ったお兄さんと相撲を取って盛り上げていたのを覚えているが、あとは忘れた。

投げ銭も確か7000円くらい入った。


始めてにしては良かった。

その後、撮影してもらったビデオを見ながら反省会し、次の予定を決める。

今回はここまで

#パペッション
#クラウドファンディング
#大道芸
#ダンス


パペッションは2022年末で解散します。
10/7(金)瑞穂文化小劇場
ラストの一般公演を行います。
その為のクラウドファンディングに挑戦中です。
是非お力をお貸しいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?