見出し画像

さみしがり屋のきみへ

今 さみしいと感じているきみへ

会ったこともなければ
話したことも
見たことも
名前も知らないけれど

ぼくがいる。


名前も
境遇も
状態も知らないけれど

ぼくがいるよ。


さみしがり屋で
助けることも
抱きしめることも
できないけれど

ぼくがいる。


かけつけることも
励ますことも
声をかけることも
手をにぎることもできないけれど

ぼくがいる。


さみしがり屋で
力もなくて
頼りないかもしれないけれど

ぼくがいる。


さみしいね。
さみしいね。


なんの助けにも
なれないかもしれないけど

ぼくがいる。


君の手をつかむことは
できないけれど
少しの間
少しの間でいいから

見えないぼくのプラプラの手でも
貧弱なからだにでも
細い細い髪の毛でも
なんでも、なんでもいいから
ぼくとふれ合っておいてください


見えなくて頼りないかもしれないけれど
君と一緒
さみしがり屋のぼくがいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?