見出し画像

全身ぬか漬け体験?

皆さまこんにちは。
500RYTヨガ講師で、
ヨガスクール校長の佑佳子です。


今日のテーマは
全身ぬか漬け体験?米ぬか酵素浴」についてです。

実は私、約1年間だけパーソナルトレーナーの仕事をしていたことがあり、その時の勤め先が六本木でした。

職場まで駅からトコトコと歩くと、必ず目に入る
「Bonjour de こんにちは 」の看板。

高級スパか何かかな?
敬遠する気持ちを持ちつつも気になり、
調べてみると…
米ぬか酵素浴」ということがわかり、お値段はリーズナブルとは言えないけれども、健康に良いならば行ってみたい!と思える価格帯。

ホットペッパービューティーから予約をし、
お店の中に足を踏み入れたら…え?え?ぬか漬け?
米ぬか独自の香りが空間全てに広がっており、正直なところ、かなりの衝撃を受けました。

受付を終え、個室へご案内いただき、
ガウンに着替え、いざ酵素浴!…

待っていたのは巨大な四角い箱。
そしてその中には、やっぱりぬか漬けのあの感じ?いや、もう少しサラサラしてる感じかな?の茶色いしっとりパウダーたちが私を待っていました。

モフモフの🐏
温かいしっとりパウダーに包まれること15分。
ポカポカリラックス気分でシャワー室へ移動。

鏡に映る自分の顔が心なしか、
艶っぽく透明感が増したように見えるではないか…

シャワー室でもポカポカ、
髪の毛を乾かしながらまたポカポカ、
帰り道もポカポカ…

夜はあっという間にグッスリ…💤
朝はパッと目覚めてしまう摩訶不思議☀️

たったの15分で・・・

・肌の代謝サイクルの促進
・細胞の活性化
・酵素補給による化学反応の促進
・正常な身体機能の維持
・免疫力の向上
・免疫疾患により表れる症状に有効
・代謝活動の促進 etc...

酵素風呂とは人間が作ったものではなく、微生物が発酵により作り出したものなので、その効果は人間でも計り知れないといわれています。
Bonjour de こんにちはHPより

私個人の体感としては、昨年経験した表側ワイヤーの歯列矯正、ワイヤーなどによる擦れが原因で頻繁にできてしまう口内炎が、酵素浴の日の次の日には毎回確実に治っているミラクルがあったり、肌のターンオーバーが促されていることが理由か、頻度を上げて通った時期には、薄ら残っていたニキビの跡が、気がついたら消えていなくなっていました。
効果の出方は体質や、頻度によって千差万別だとは思いますが、根本的な体質改善の助けになるのではないかと思います✨

一つだけ、弱点を言えば…
酵素浴後は、全身がぬか漬け風の香りに包まれてしまう…ことです。

残念なことに、大切なお出かけなどの前の入浴はおすすめできません。

わたしは最低でも3週間に一回、
最近は、週に一回ほど。
ヨガの練習に行くことと同じように、健康管理のため。というスタンスで、お世話になっています。

最近では、さまざまなエリアでも酵素風呂のお店がオープンしていたり、身近になりつつあるのではないかと思います。


ゆかこ校長のイチオシは、
米ぬか100%」のスタイルです。


気になる方は、ぜひ全身でぬか漬けを体験してみてください❣️


本日も最後までお読みいただき、
誠に、ありがとうございます。

みなさまのスキ❤️&フォロー、
心よりお待ち申し上げます


それではまた次の投稿でお会いしましょう🧡


Namaste,
佑佳子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?