見出し画像

(のぞみ)海外のヤバい食べ物②手術までした話😱


さて前回は、🇵🇭のヒナ付き卵ちゃん‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪などなどいろいろ食って最悪な事態になった話をしました⬇️


そして今回は別のものを書きます‼️‼️

まずは……

タイ🇹🇭で食べたサソリ🦂

タイは虫食が基本ってくらいで、そこらじゅうで売られている。
ちなみにこんな感じ⬇️

実際にタイの屋台で撮った写メ📸



私はスコーピオン(サソリ)の丸焼きが食べたくて挑戦💖


見た目はそんなにグロくないし、味もカリカリした焦げ煎餅wみたいな感じで美味しくも不味くもなかったから少し拍子抜けしたかな😅w

カオサン通り🇹🇭バンコク


ほかにもコウロギとか幼虫、ゴキブリみたいなのとかたくさん売られてたけど、さすがの私でもゴキブリだけは無理かなぁ〜😅
(他の虫はいけます(*`・ω・)ゞ)


③つ目は……
メキシコ🇲🇽で食べたサボテンとかサボテンの実

サボテンステーキ🌵



不味くはないんだけど別に美味しくもなかった。
メキシコではそこら中にいつでもある定番な食べ物らしく、スーパーにも大量に売っている✋

🇲🇽のスーパー楽しいよ


そもそもメキシコって世界一辛いものに強い人種だと思ってるんだけどさ、
ビールとか酒とか飲み物のコップの縁にも真っ赤な辛いエキス塗って飲んでるし、ちょっとってかかなり舌やばいと思う😓

たとえばこちらのミチェラーダというスパイスとか唐辛子とか入れまくったビールなんかはみーんな飲んでる🍺🌶

Michelada(メキシコカクテルの飲み方)


なんでも辛くしないと口に入れたくないみたいw
いや冗談抜きでマジで(-_-;)


だから私もその時メキシコ人の友達宅で、スイカとか果物にまで香辛料ぶっかけられたし(意外と美味しくてびっくりw)
それがメキシコ定番のこちら🇲🇽👇

タヒン🌶

これは一家庭に1つ、いや、1人1本持っていると言っても過言では無いド定番のスパイスで、
メキシコ人は、食べ物やデザート果物にまで、何にでもこれをかけるんです⚠️
万能ふりかけみたいな感じっす。

※ちなみに別の国で出会ったメキシコ人たちも、これをわざわざ自国から持ってきて使っていたww

でもそこまで辛くなくて、いろんなスパイスの風味が良い感じに味の良さを際立たせてくれるので結構オススメ‼️

AmazonとかネットやKALDI店でも手に入るけど結構高いね。現地でお土産として大量買いオススメ👍


しかし私、メキシコ行ってからメキシコ料理がちょっと苦手になりました🤣てゆーかトラウマ💧

というのも、史上最悪な体調不良になり、現地では病院にまで運ばれ、日本帰国して即手術したという経験が😂🤣😂

何度も言うが、未知の食べ物って日本人の体には耐性がないから体調のリスクはあることを忘れないよーに⚠️ww


ちなみに私はそのとき、メキシコ人の友達が連れて行ってくれようとした🇲🇽の世界遺産までの道中でぶっ倒れ、その場で嘔吐し、タクシーで運ばれて気がついたら病院だったww
(いや、実際笑い事じゃなくて、本当に友人に迷惑かけて申し訳なかった😭)

そのときの英語全くNGなお医者さん


にしても私の海外の友人たちって皆本当に優しいんだよなぁ〜😢

とはいえ、辛いものや変なもの食べすぎてたから、原因が分からないwww

チチャロン🐷

こちらのChicharonという豚耳を揚げたやつ、大袋で食わされたもんねww

それから友人のお家では毎日タコス祭りで、多分タコスが主食なんだと思う。ホントに。
あと辛いスープも主食だね。

その後、帰国の時も体調は治らず、なんなら帰国してからの方が日に日に酷くなって病院に行き、いろいろあってなんと手術まですることに🤣🤣🤣🤣🤣
あれは真面目に辛すぎた……!

普通はこれに懲りてもう変なもの食べる趣味やめるんだろうけど、私は懲りずにこれからも未知の食べ物を試し続けるでしょう🤪‼️

(いつか死ぬんじゃないかとかなりガチめに思っています)

みんなは気をつけよう⚠️

でもメキシコは本当に楽しかったよ🤗❣️
cityの観光名所はどれも本当にすごいし👏✨

ちなみにメキシコ人がよく食べてるこちらのお菓子、全カラー死ぬほど辛いのでご注意⚠️
私はNYいたときにメキシコ人の友達から1袋も貰ってしまい、困りましたがなんとか平らげました(偉い)

Takis(オススメはブルー)



次回は、とあるEU国でのヤバすぎるレストランについて!
そこで食べた虫料理たちの話とか、いろいろ書きます🫨🐛🐝🐜🐞🐌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?