【472日目】針と糸とおじさん

こんばんは。

またジーンズのボタンが取れた。

でも大丈夫。

針と糸があればボタンは留められる。

縫い方は前に一回教わったから。

ところがうまくいかない。

一回やったから覚えたと思っていたけど、そんなに簡単ではなかった。

物覚えは悪いんです僕。

ついでに不器用。

するとまた、放課後デイのおじさんパートさんが教えてくれた。

「社会人ならボタンくらい付けられなきゃあかんで」と、嬉しそうにボタンの縫い付け方を教えてくれるおじさん。

『針と糸を使って、外れたボタンをジーンズに縫い付ける』

そんな大したことのない作業が、その作業工程以上に大切なことが含まれていることを感じる一コマでした。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。

それでは、また明日。

#日記
#毎日更新
連続更新は472日目です。 
555日連続更新と通算1100記事を目指しています。

【BASE SHOP】
https://vagabond.official.ec/
・勢いで作ったオリジナルのTシャツとビールグラス

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run
Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja
Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?