【224日目】感情の墓場

こんばんは。

昨日の面接が無事に終わったからか、切なくなる映画を観たからか、仕事でミスをしたからか、梅雨のような天気に逆戻りしたからか。

理由は分かりませんが、なんとなくセンチな気分です。

そんな心理状況が反映されたのか、今朝見た夢も中学時代の切ない思い出に関連する夢でした。

どうでもいいことなのですが、そういう気分のときは何か意味のあるようなことをしようとしても上手くいきません。

だから、今日のnoteは行き当たりばったりで書いております。

誰でもセンチな気分になることはあると思うのですが、皆さんはそんな時どうしているのでしょうか。

別に感傷的になっていることが悪いわけでもないでしょうし、かといってずっとその調子で目の前のことに気持ちが乗らなくても困ります。

個人的には運動したり、温泉に入ったりと1度リフレッシュできるようなことをすればいいと思うのですが、そんな気分にすらならないのが厄介なところです。

ともすれば、いっそこの女々しい気持ちと向き合うしかないのかもしれません。

歳をとればとるほど、経験を積めば積むほど、後悔とか過ちとか失望とかって増えていくじゃないですか。

一度経験したものは無くせないし。

もちろん、気にしないフリして生きていくことは上手になっていくはずなので、生活に支障が出ないレベルでやり過ごせるようにはなっていきます。

僕の年齢でこんなに後悔やらなんやらが沢山あるんだったら、もっと長生きしている人たちはどれだけそういったものを抱えているんだろう。

もしかしたら、こういった悩みもいずれ克服できるようになるのか。

いやいや、そんなわけないじゃんと思う。

それができたらスーパーマン。

だからきっと、どんな人もみんな同じように悩みを抱えながら生きているんじゃないだろうか。

おや。

そう思えばなんだか、この気持ちと向き合う力が少しだけ湧いてきそうな気もします。

それが分かると、次に一番辛いことも分かってきます。

悩みを言えないこと、自分の内に悩みを抱え込んでしまうことです。

でも、他人には簡単に言えないから難しいわけで。

そこで役に立つのがこれ。

note。

見られてもあまり痛くないようなところに、思ったままのことを書き込めると、抱え込みすぎないで楽になれるかもしれない。

誰にも見られないように個人で持っているノートに直接書いてもいいと思うけど、ちょっとは気にしてほしいという本当に女々しくて面倒臭い気持ちの時は、noteくらいの媒介がちょうどいいのかもしれない。

僕は本名でやっちゃってるけど、それ専用のアカウントを作っておくのもいいかもしれない。

言葉で、人を傷つけるようなことさえしなければ。

こんなことなんの解決になるのか全くわからないけど。

なんかね、生きててももうどうしようもないって本当に感じていて辛い時には一度試してみてもいいのかな、っていうレベル。

なんだなんだ。

全然まとまらない。

それはいつも通りか。

怒っちゃいないし、泣いてもないし、大して悔しくもない。

ムカつくとか、ウケるとか、気に食わないとか。

そういった感情も全部大事ですよね。

大事にしたい。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

#ブログ更新    #ブログ毎日更新 #365日連続更新 
連続更新は224日目です。 
365日連続更新と通算1000記事を目指しています。

【BASE SHOP】
https://vagabond.official.ec/
・オリジナルTシャツ
・ビールグラス

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run

Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja
Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?