にやにや涙

おはようございます。

7月ももう10日目。

あっという間です。

今日まで7月は毎日楽しいことの連続。

こんなことは暫くなかったです。

小学生や中学生の真ん中くらいに戻ったような気分。

昨日ゲストハウスからバイト先に向かって歩いている時に僕は、にやにやしながら泣いてました。

変質者っぽかったと思います。

本当に毎日充実していてすごく楽しいっていうのと、小学生・中学生時代の気持ちに戻れたことと、でも大人を経験して現実的な想いもあるけど、それでもこういうことが本当はやりたかったんだなあっていう。

それを実感出来たことが、可笑しいけど感動したっていう理由で、にやにや涙を流していました。

それから少し遅れて思ったことが、こんな時は決まって地震とかの大きな災害が起こりそうだとか、事故に巻き込まれたり、元々痛い膝や腰のバクダンが爆発しないかなとか、そんな心配事が浮かんできました。

ドラマやアニメの見過ぎかもしれませんが、そういうことって、幸せ絶好調の時によく起こるじゃないですか。

事故に関しては自分が出来る最大限の注意を払って歩きスマホとかは控えようと思う。

痛みは日々の自分の体のメンテナンスや食生活が影響してくるからもっと意識する必要がある、もっと栄養とか体の勉強もしようと思う。

災害に関しては自分一人ではどうしようもない。

だから、みんなで協力してなんとかするっていうことが最善策な気がするので、それが出来るような仕組み作りやその行動を自分がするべきなんだと思う。

そんな感じで、不安事に対しても出来ることがありそう。

またわくわくしてきた。

ここまで書いてきて、わくわくスイッチが入る共通部分がわかった。

自分で決めているってことと、たまたま感と、自分と周りと時間が繋がっているってこと、そして、果てしない感。

この辺がうまく合わさっていている時は、僕は大体わくわくしているようです。

でも、やっぱり体調管理が大事。

健康第一、体が資本だ。

こんな当たり前のことが当たり前に出来る立派な体に産んでくれたこと、のびのびと育ててくれたこと。

両親にもなんだか感謝を伝えたい気持ちになってきました。

反抗期とかは色々あって、今でも高齢者感丸出しの両親とはあまりウマが合うわけじゃないんだけど、どうしたって唯一の存在なんだから感謝するしかない。

今度、電話することに決めました。

今日もわくわく頑張りましょう。


【レモネード販売】
場所:東京都中央区日本橋本町4丁目13−8Hostel DENの横のフードトラック¡holataco!さんの横

日時:火曜日と水曜日。11時頃〜18時半頃

https://www.instagram.com/hostelden/
https://www.instagram.com/holataco_11/


ゲストハウス開業まであと
1505日


Twitter https://mobile.twitter.com/wataru_1919run

Instagram https://www.instagram.com/?hl=ja

vagabond https://www.instagram.com/beer_runningman/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?