【968目】バスケができる環境

おはようございます。

昨日は初めて近所のスポーツセンターでバスケをしました。

というのも今の街に引っ越してきた当初は新型コロナの影響で、スポーツセンターではバスケの仕様が禁止になっていたんですね。

最近では予約を取れば使用できるようになったそうで、ゲームもできるということで行ってみました。

今まで参加していたサークルのレベルと比べると、結構ガチで上手い人が多かったです。

今月から筋トレを始めて少し体も絞れてきたのでやれるかなと思っていましたが、全然ダメでした。

でも、タイトにディフェンスしてもいいことやスクリーンプレーもオッケーなので、よりバスケっぽい動きができてバスケの頭が鍛えられます。

金曜日の夕方しか使えないので行ける日は限られてしまいますが、またバスケをしに通おうと思います。

あと、小学生も集まっていて同じコートで交代交代でゲームをしていました。

最近の小学生は本当にうまいですね。

調子乗ったプレイをしているようにも見えますが、確実に僕よりはうまいので何も言えなくなってしまいました。

バスケってどうやったら上手くなれるのか教えてもらいたいんですが、それはもう練習するしかないですよね。

あと、自信を持ってプレイすることも大事。

自信は練習で身につくので、とにかく練習頑張ろう。

使用できるのは週に1回だけとはいえ、家から徒歩数分のところにワンコインくらいの利用料でバスケができる環境も改めてありがたいことだと感じました。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。
それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士  
連続更新は968日目です。 
999日連続更新と通算1800記事を目指しています。

【Instagram】
https://www.instagram.com/?hl=ja

【Twitter(X)】
https://twitter.com/wataru_isshiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?