【532日目】人に優しく、自分にも優しく。

こんばんは。

昨日(今日)の内容の補足。

人間関係の合う合わないについて。

みんな違う人間なんだから合わないのが当たり前。

むしろ違わないと生きてる意味がよく分からなくなっちゃうし。

そこを理解した上で距離を測るのが大事。

で、合わない人に合わせられないのは自分の度量不足。

もっと大きな器が自分にあれば、合わない人ともうまくやれるはずです。

でも、人に合わせるために自分の度量を相手のために使って自分が疲弊していくのは良くないと思う。

あくまでも自分のために自分の度量は使い、それでも余裕がある範囲で相手に歩み寄れる事が肝心かと思います。

人一人で行えることには限界があるので、他人とコミュニケーションをとり協力し合える事がより生きやすくなるためには必要。

つまり他人に使えるくらい自分の度量を大きくすることが、生きていくためにも必要なこと。

人に優しく、自分にも優しく。

生きていくためにはそれが大事。

大きく言うと、人にも優しく出来る事が人生の目標の一つ。

ということにもなりますかね。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。

それでは、また明日。

#日記
#毎日更新
連続更新は532日目です。 
555日連続更新と通算1100記事を目指しています。

【BASE SHOP】
https://vagabond.official.ec/
・勢いで作ったオリジナルのTシャツとビールグラス

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run
Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja
Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?