【699日目】事例検討会

こんばんは。

今日は職場のリハメンバーによる事例検討会を模したリハビリ座談会が催されました。

まだまだリハ部門の歴史が浅い弊社では、セラピストによる今回のような事例検討会の開催は初でした。

僕はその事例提供者に指名され、発表してきました。

資料作りや発表への不安で最近は緊張が強かったのですが、無事に発表が終わりひと安心しております。

事例発表者として資料を作るのなんて、病院時代の社会人3年目ぶりです。

とても久しぶりに資料を作りましたが、自分が行ってきたリハビリ介入の振り返りが出来て、すごく勉強になることを実感しました。

よく言われていることではありますが、事例をまとめるのって本当に大事ですね。

また、ずっと目標として言っている学会発表や現職者共通研修を修了させるためにも必要なのが事例報告です。

今回の内部での発表で少し自信がついたので、今度こそ本気で外部での発表に向けた事例をまとめていきたいと考えております。



本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。

それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士  

連続更新は699日目です。 
777日連続更新と通算1500記事を目指しています。

【BASE SHOP】
https://vagabond.official.ec/
・勢いで作ったオリジナルのTシャツとビールグラス 

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run
Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja
Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?