マガジンのカバー画像

わたブログ〜Tomrrow is another day〜

1,676
通算1600記事を目指し毎日投稿しているブログです。 ※達成したので次は1700記事を目指しています。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

自分の好きなこと、得意なことって何だろう

こんにちは。 自分が好きなもの、得意なことって何だろう? と、考えても特に思いつかず、自…

wataru
3年前
2

ホテルの在り方について考えてみる

こんばんは。 素人なりにホテルの在り方について考えていこうと思います。 最近、僕はあまり…

wataru
3年前
3

"やりたいこと"と"人らしさ"

こんにちは。 先日は僕の友人の理学療法士の友人で、一緒にランニングをしたこともある理学療…

wataru
3年前
5

知人のシェアキッチンにお邪魔して感じたこと

こんばんは。 先日は高輪GWFで同じ店舗で働いていた方が個人事業で行なっているシェアキッチ…

wataru
3年前
6

未来の先

こんばんは。 本日2投稿目です。 今回はゲストハウスを開業したその先のことを少し考えてみ…

wataru
3年前
4

奥渋で飲み歩いて気づけたこと

おはようございます。 先日、渋谷の道玄坂を登って奥に入った路にある、通称「奥渋」へ知人と…

wataru
3年前
1

地道に続けてきた作業のちょっとした成果

こんにちは。 僕は毎週火曜日と水曜日にホステルの軒先とキッチンカーの販売許可をお借りしてレモネードを販売しています。 ホステルのマネージャー、キッチンカーの店員さんのご好意で自分の商いを行えていることに本当に感謝しています。 そんなレモネード販売ですが、先日とても嬉しいことがありました。 それはInstagramで僕の事業用アカウントを知ってフォローしてくれていた方が「わたるさんいますか?」と訪ねて来てくれて、そしてレモネードを購入してくれたことです。 実はホステル

泊まりたくなる家

こんばんは。 先日、高輪で知り合った管理栄養士の資格を持った方がいて、その人の自宅で定期…

wataru
3年前
3

”アート”の定義について

こんばんは。 昨日は、渋谷モディで行われている落合陽一さんの個展「未知への追憶」を見てき…

wataru
3年前
9

病院時代に担当していた方との会食

こんばんは。 昨日、以前勤めていた病院で最後にリハビリの担当をさせていただいた方と浅草で…

wataru
3年前
5

サポートしてもらったことで気づけた嬉しいこと

こんにちは。 先日嬉しいことがありました。 僕のことを全く知らない人が僕のnoteを読んで、…

wataru
3年前
16

自然を感じること

こんばんは。 今日は木更津で開催された「KURKKU FIELDS HARVEST」に参加してきました。 not…

wataru
3年前
4

おばあちゃんと散歩

こんにちは。 昨日の時点で今日書く内容をある程度考えていたのですが、もっと面白いことが今…

wataru
3年前
10

自助

こんにちは。 暦上は今日から4連休らしいですが、病院時代から土日も祝日もお仕事があり、今の生活でも土日祝日はほとんど関係なく過ごしています。 また、コロナで遠出できずに家の中で待機して暇している人が多いのでしょうか。 そんな中でも退屈せずに楽しく暮らしていけたら良いな。 さて、今日は自助について書いていこうと思います。 最近は「互助」と言うワードにばかりハマっていますが、それでも「自助」を軽視していいとは思っていません。 自助とは自分で自分の身を守ることです。