ルンバが快適に走る部屋にしたかった

これもよく言っていました。

掃除が苦手なのに、家が散らかっているから、掃除しようと思うと「物をどける」という作業がスタート。めんどくさくなって物を避けながら適当な掃除になることが多かった。

ちゃんと物をどけてから掃除するとイライラ。。。

「ルンバって便利そうだけど、片付いている部屋じゃないとダメだよね」
「いつかルンバが快適に走るくらいまで部屋を整えたい」

そう思っていました。
片付けが苦手だという意識もしっかりあったので、「整理・収納アドバイザー」の講座を2つ受けたりしました。

・・・・・
・・・・
・・・・

何にも覚えてないww

私の心は動かなかった・・・

今回「終活」というモードになって片付けが進んだのですが、片付いた部屋を眺めるとルンバ使えそう

さぁどうする?

とYoutubeでルンバやブラーバの動画何本か観てみました

Amazonや楽天ものぞいてみました。

楽天ならポイントが2万円以上つくお店もあった。

・・・・
・・・

今までならポチってたかも。

そこで考えます。

ルンバ、いるかな?

いや、ルンバが走るくらい片付いた部屋って掃除数分で終わっちゃう。

そのくらい、楽しみながら掃除できる

そう、苦手だった掃除が楽しくなっているんです。

丁寧な暮らしの第一歩です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?