〇〇すれば鬱が治る

こんにちは。ぷにんたです。

私は本日ブログで「人生に疲れた」時にすること、という内容を書きました。

栄養とれば鬱が治る、休めば鬱が治る、運動すれば鬱が治るということを伝えているわけではありません。

あくまで人生に疲れたと思っている人への記事。少しでも希望の光をと書いた記事。

しかし読み手によってはこういうブログというのはマイナスで捉えられたりしてしまうとてもナイーブなジャンル。そういう時は私の力不足でもあったりします。ブログ立ち上げたばかりで、まだまだ私のブログが浸透していないこともあり、今のところはこのブログについての意見は見受けられませんが...

今回の記事がもし規則正しい生活をすれば鬱状態が治るのか、簡単だなと読み手が受け取ってしまえば「鬱病」に対してのイメージバランスが崩れてしまいます。

ここで伝えたいことは、

鬱病はなかなか治る病気ではない

ということです。悩んでいること抱えていることが大きく、苦しんでいる人がいるこの世の中で。やはり皆が病気について理解を深めなければなりません。

仕事のため、勉強のため、生きるため、

そのために知識を蓄えるだけでなく

人同士助け合いをするため

の知識を蓄えることも大切なんだと感じました。

様々な病気への理解が深まるよう、私も知識を増やします。

ブログ▷▶︎http://puninta.com/

Instagram▷▶︎https://Instagram.com/punintaaa

twitter▷▶︎https://twitter.com/punintaaa

#鬱病 #鬱 #コラム #治療 #人生に疲れた #光 #ぷにんた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?