見出し画像

とりあえずやってみればいいんじゃない?

まえがき。

有料noteを出してみたいと思いつつ、でも色々不安で、とりあえずやってみよう精神で書いてみることにしました。

この記事を誰かが読んで有料noteを出すことへのハードルが下がればいいなーっておもいます。


有料note書いてみたいけどなんか不安っていう人たぶんいると思うんだよね〜。ちなみに私ももちろんその一人です。

不安の正体は何かというと”知らない事”。だから有料note出したい人はとりあえず有料noteを買ってみる。ということからすればいいと思います

だからこれ買ってみてね←w


自分が生み出すものに値段をつけるのがこわい。

有料noteを出すことのハードルが高い理由って何でしょうね。だって記事書いて、料金設定して世の中に出せばいい話。これをするのに超ハードルが高い.......

ハードルが高い理由を挙げてみますか。
①誰も買ってくれないかもしれない。
②今まで無料で書いてたのに金儲けに走ったって思われたらやだな。
③買ってくれた人をがっかりさせちゃったらどうしよう。
④自分が書く文章にそんな価値ないよ。
⑤有料note書くからには有益な情報を世に出さなきゃとかそんな感じかな。

ちなみに私は全部思ってます。今も思ってるよ。書きながら(笑)

じゃあどうすればいいのよって話だよね。

ここから先は

1,698字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?