見出し画像

私のベスコス:アイシャドウ編

リップ編スキンケア編、に続いて調子づいて書いてみよう。


プチプラしかないですが・・・

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。今回もリップ編に引き続き一つに絞れないやつですけど・・・

ヴィセリシェジェミィリッチアイズPK2。

みました?リンク。ないんですよ。PK2。ピンクが少し濃い感じはあるかなぁとは思います。ですけど私は好きなんですよね。安定の廃盤。まぁいいですよ。


画像1


ていうかヴィセは全体的に好きです。また違うパレットも欲しいなと思います。ワクワクするようなものを作って欲しいなと思います。

さぁ続いては、キャンメイクシルキースフレアイズ06。美容系ユーチューバーさんの動画で知った気がします。みなさんおっしゃっていた通りに発色がいいなと思いました。ラメの感じもキラキラしすぎなくて優しい感じになるなという印象です。使いやすさ、という点でもいいなと思います。

お次は、ケイトクラッシュダイヤモンドアイズOR-1。ヴィセの次に好きかな。ケイトは。オレンジ、となっていますが少し赤が入ったような、強さ、みたいなものも感じる色。お気に入りの1つです。


普段、割とそれまで(20代とか)持っていた色が青とか緑だったりしていました。30代に入って、ブラウンが気になり始めました。その時は当時の家族が亡くなった時で、葬儀だったか法事だったかに初めてブラウンのアイシャドウをつけました。その時にヴィセのブラウンのパレットを買いました。初めてつけたブラウンは私をちょっと大人にさせました。


画像2


そして、徐々に普段でもこのブラウンをつけるようになっていました。あらゆるところでつけました。気分だけでも大人を感じていました。

普段使いをするとそれは好きに変わっていました。


美容系ユーチューバーさんの動画を見るようになって、いろいろなコスメやらスキンケアやら知るようになりました。何事も知ることは大事で尊いものと私は感じまています。

そこで知った元NMBの吉田朱里さんプロデュースのBIDOL。

(HPから抜粋)最初に研究したメイクは”目を大きくすること”でした。アイドルになって、テレビに映る自分の目の小ささに驚いちゃったんです。アイメイクってとっても繊細だけど、工夫次第で理想の目の形やなりたい自分になれる魔法のパーツ。こだわりを持って、丁寧に向き合ってほしいな。

私にも似たような経験がありました。

20代の後半、マリークワントに通っていた時、BA(ビューティーアドバイザー)さんに「目元がポイント」ということを教えてくれました。

それから目元をどうするのか考えてアイシャドウをつけるようになっていました。

まぶたに色がつくだけで印象がガラッと変わります。アイラインやマスカラをつけたらよりぱっちり見せてくれます。

そして私が選んだBIDOLのアイシャドウは本命のブラウン

リップ編にも書きましたがネーミングセンスが唸ります。どなたが考えたんでしょうか。あかりんなのかな、やっぱり。

つけてみると、少し強めのラメ(左下)が印象的で、ベースの色、キワに入れたい差し色も使いやすい感じがしました。これなら、オンオフ関係なく使えるかなと思いました。ご本人も動画で言っていましたが、仕事が終わった時にラメが強いものをつけて差を楽しむのもいいかな、と思います。

ド本命彼に、”ちょっと大人”な私を見せて、もっともっと好きになってもらいたいなぁ、と思う夏の日の1日でした。






この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

#私のベストコスメ

2,634件

何かいいものを食べます。生きます。