見出し画像

気になる。

Choose Life Projectのニュース、なんだかすごくひっかってしまった。心の中のモヤモヤ感がすごい。

YouTuberでジャーナリストのたかまつななさんが「お詫び」と題して文書を綴っていた。

気になる人だったり、ニュースに対することだったりすると見るようにはしていた。

でも、こういう事って、水面下でやるものではなかろうか。

それを、どう知ろうというのか、と私は思う。

一旦その渦に入ったら抜け出せない、みたいなものでもあるのかな、と想像する。

伝える側のコミュニケーションがどうだったのかということも気になる1つだ。

公共、という意味をもう一度深く考えていただいてメディア運営をしていただきたい。そんな事を思う一方で、もしかしたら、もう公共のメディアというものは存在しないのかもしれない。

何かいいものを食べます。生きます。