見出し画像

私と出会うと叶うもの、失うモノ

今 伝えたいことを全て伝える

ただひたすらド変態になれ!
価値をぶらさず好き得意を全快に楽しめ!!
☆☆☆☆☆★★★★★

ちえ辞典

【私と出会うと叶うもの、失うモノ】

1、自己実現(人生の目的に従って生きる)叶う

2、ウェルネス(心身の健康)叶う

3、得る代わりに失ってしまうモノ


3つについて今日はお話します!

1、自己実現(人生の目的に従って生きる)叶う
皆さんマズローの欲求段階についてご存じですか?
これは、対人援助に関わる方なら必ず通るのですが、私は間違った認識をしていました。(自己実現については明日まとめて書きますね)

簡単に言うと、人間には欲求の5段階あり、一番上に「自己実現」がある(一説にはさらに高次のものもあるそうですがひとまず)というもの。

自己実現するということを、私はとても難しく考えていました。

いやいや、難しく考えていたのは私自身だけで、何も難しいことはなかったんです。

答えは簡単。

『やりたいことで生きること』

はい。簡単です。

『やりたいことで生きる』という覚悟に必要なものは、努力や戦略や知識武装することではない。

やりたことだけでは生きられない 
という思い込みを省くこと。

なぜ、自分がやりたいことだけで生きられないと思い込んでしまっているのか、それは、潜在意識深くにあります。

私のセッションでは、潜在意識深くまで潜り込む質問を行い、たどり着いた思い込みの本質の部分にアプローチを行います。

そのため、少なからずこれまでの生き方ができなくなってしまいます。

「本気で生き方、在り方と向き合いたい方」には本気でおすすめします。

が、

「今のままがいい」という方にはおすすめしません。

多くの方が、自己実現に向かい始めると、自然と身体や心の健康に興味関心をもち、無理をせずに健康を保つことができるようになります。

◎自己実現⇛ウェルネス のパターンですね

2、ウェルネス(心身の健康)叶う
私が、ウェルネスという言葉に興味関心をもちはじめたのは、今から20年以上前かと思います。
福祉の世界では、ウェルビーイングという言葉がよく用いられますが、私はこのウェルネスという言葉がとても好きで、大切にしていました。
(また、ウェルネスについての記事も書きます)

私は、「心の痛み、身体の痛みは、ともに同じ」という考えが、以前よりあります。

クライエントさんで、「痛いのに医療でできることはないと言われた」「どこに行っても治らない」「お医者さんに行くともう治っていますと言われるんだけど、私はまだ痛いんだよ」などなどおっしゃる方が多くいらっしゃいました。

なんと、ここにも「思い込み」が関連しているんです。

身体の痛みは(不慮外傷除く)ほとんどの場合、心の痛みとリンクしています。

または、心の痛みが身体の痛みとして出ているとも言えます。

そのため、身体の痛みへのヒーリングを行い、動ける身体になると心も軽くなられます。

さらに、心の痛み「思い込み」へのアプローチも行うことで、ほとんどの方が、本来の軽快な身体を取り戻し、動ける身体になることで心も軽くなり、自己実現をはじめておられます。

◎ウェルネス⇛自己実現 のパターンですね

3、得る代わりに失ってしまうモノ

もうお分かりかもしれません。
私と出会うと叶うモノ
・自己実現に向かう自分
・動ける心と身体

失うモノ
・今までの自分 笑

・自信がなく悩んでいる方は、何か分からないけれどやれそうな気になる自分
・どうしたらいいか分からない方は、何か分からないけれど分かった自分
・自己表現できなかった方は、何か分からないけれど人前で鼻歌歌っちゃう自分 最高!笑
・腰の痛みでしゃがむことがつらかった方は、何か分からないけれどしゃがめちゃうし調子いいんだよ の自分
などなど。

何か分からないんだけど、なっちゃうんです。

ぜひこの「何か分からないけれどできる!」をご体感ください☺


セッションモニター様

オンライン、対面(大阪府内)
40分~1時間あたり(説明など含みます)

創造エネルギーセッションを存分に楽しめる内容盛りだくさんでお待ちしています!

ありがたいことに、6月2日に募集を行い、現在6月11日すでに6名の方のセッションを終え、予約1名入っています。

残り3席となっています。

6月20日でありがたいことに満席になりました。

何らかの形でモニターさん募集は行う予定ですが、今「受けてみたい!」と思っていただいたのが、ご縁なんだと思います。

皆さんおっしゃること、「藤井さんだからなんか信頼できた」「ちえちゃんだから紹介できる」本当に嬉しいですよね。

見えない創造エネルギーなんて、あやしいじゃないですか。笑
私なら思います。
そこに、「私だから」と言っていただけることが本当に嬉しいんです。
もっともっと見える形(分かっている範囲の科学的根拠などお伝えできるようにし、見えない力に興味関心をもってもらい、味方にして自分自身や大切な方々を守るスキルとして身につけていただくこと。
これが今の私の役割だと感じています。


あとがき的感想

クライエントさんの笑顔が好きだ。
本当に好きだ。
15年近く、毎日会うクライエントさんのダイナミックな変化を起こすことが出来ず、燃え尽きてしまった私は、今たった1時間でダイナミックな変化(瞬間は、何か分からないけれどなんか違うのよが持続できてダイナミックな変化につながる)を起こすことのできるこの!不思議なエネルギーセッション!!
クライエントさんの顔がセッションを終えるころに、ぱぁーっと明るく輝いて笑顔になる瞬間!
私の今、最高最善の手段です。

自己犠牲なく、人を変革することができる。

私もまだまだですが、一緒に楽しんでスキル(楽しむだけですが)を磨きたいなって方いらっしゃったら興味あるよーってお声かけください。

「笑顔は世界を救う」
今、とても不思議な感覚だ。
当初描いていた、誰も置いていかない、が叶うことしか見えていない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?