今月は両家リモート顔合わせ!

こんばんは!
なおくんです。


2月になりました。
引き続き豆腐職人の道を進みながら、結婚準備と引越し準備を並行して進める怒涛の月。

どれもこれもあわあわ言いながらやってますが、これを乗り越えてはる皆さんすげえ…

ネタが無くならないように起こった出来事は少しずつ書いていくつもりでしたが、次から次へ色んな事態が起きて、記事と現実が全然追いつかなくなってきたし、前あったこと忘れてしまってはこのnoteの意味が半減するので更新頻度あげていきます笑

◉就職した豆腐屋さんでは…

1月の頭から、工場の水道が凍結し豆腐が作れないという事態に!
大阪府とは思えない、-10℃以下を記録。
連日水道管を掘り起こして温めたり、お湯を沸かすために少し離れた納豆工場からせっせと水を運んでました!

一週間近くも凍ったまんまで、一時は「春まで待とう。」とみんな諦めムードでしたが無事に水が出るようになり豆腐作れるようになりました!

◉引越し…

今住んでるシェアハウスと豆腐工場からまあまあほど近いところに2LDKの賃貸を借りました。
昨日2月2日に鍵を受け取り、早速荷物の搬入開始。

今部屋にあるのは、ソファにテーブル、あとトースター笑


他に必要なものは、

ガスコンロ→勤務先の山口納豆さんから頂ける事に…!
エアコン→こまちゃんの旧ご実家から2台頂ける事に…!(要移設)

ベッド(自分用、シングルorセミシングル)
マットレス(同上)
炊飯器
ホットプレート
土鍋
圧力鍋
コーヒーメーカー
ダイニングテーブルと椅子4脚
カウンター用の背高めな椅子2脚

などは現在探し中…


レンジ、冷蔵庫、洗濯機などはこまちゃんが二人で生活を始めた時にも使えるようにと、一人暮らしするタイミングで揃えてくれていました。

◉結婚準備

1月にこまちゃんを僕の両親に紹介しました。
父の発案でお好み焼きパーティーをしました。
父はYoutubeでお好み焼きの焼き方動画を見ながらせっせと焼いていました笑

また、僕が現在奨学金返済中なので、そのことをこま家のご両親にも報告に行ってきました。


2月はいよいよ両家顔合わせ!

お店まで考えていましたが、緊急事態宣言が再び発令されたことも受け、リモート顔合わせをする事に。
当日はお互い実家からZoomで顔合わせを行う事になりました。


とりあえず今のところ用意しているのは、

当日画面越しに好きなドリンクで乾杯。
おつまみ・お菓子は僕とこまちゃんで両家とも同じもの(ちょっとええお菓子)を用意。
両家プロフィール。
目録交換。
新居公開ムービー。

今更ながら一人の時とは違うことがいっぱい。
今は週7勤務+これらの準備で手一杯ですが、なぜか日々楽しくやれています。

自分一人のことやったら、すぐ面倒になって投げ出すタイプですが。
こまちゃんと協力しながらやっていると、日々忙しくてもそれが生きてる実感がするというか、楽しいです。

2月も元気に頑張っていこ〜と思います!
皆さん応援よろしくお願いします^^

読んでくれてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?