一緒に暮らそうか

一緒に暮らそうか


どうも、なおくんです。
久々の投稿になってしまいました!

一月から豆腐屋さんになり早1ヶ月が経とうとしています。

週6日豆腐屋さんと納豆屋さんで仕事して、毎週火曜日は芸大で授業(2度目の緊急事態宣言でオンライン授業に。)、合間にトロンボーンのレッスンと、日々過ごしているうちにもうひと月近く経とうとしてるではありませんか。

仕事が忙しい時は、とても疲れて、お風呂入ってご飯食べては、ごろごろする時間が増えました。お菓子もよく食べます🍘

こまちゃんとの結婚を決意し、就職して、想像してた通りハードな毎日を送ってますが、一度決めたことなのでしっかり勤めたいと思います。

さて、最近はどうして豊能町のシェアハウスに住み始めたのか、どうして豆腐屋さんに勤めることになったのか順を追って書いてきましたが、身の回りの状況も現在進行形で刻々と変わっていっているので、いったん近況報告しておこうと思います。


◉一緒に暮らそうか

1月の初め、こまちゃんがお正月に遊びにきたときに、いよいよ家探しがスタートしました。

初めは豊能町内の一戸建ても視野に入れて、空家を見ながら2人でざっとドライブしてみたのですが、一戸建て、でかい…!!

費用的にはそれほど費用もかからず住めるそうなのですが、今の自分たちにこんなでかい家と何部屋も必要なのか?と問うと答えはNoでした。

こま「2階建っていうのにこだわりないんよなあ〜。将来、平屋の家にも憧れあるなあ。」


平屋かあ。家になんのこだわりもない僕は、住みたい家があるなんて素晴らしいなあと思いました。

でも平屋の一戸建てって近隣じゃなかなか見かけないね。

こまちゃんの考える将来に僕もわくわくしたので、とりあえず賃貸の2LDKくらいの部屋を借りて、そこで暮らしながらお金も作っていこうか、となりました。

ドライブの帰りにそんな話をして帰宅。すると、さっそくこまちゃんからこんな部屋見つけたよーとLINE。

一回見に行こかーとなり、川西の能勢電沿線ということで、ふと年末までバイトしていたカレー屋ミルズのオーナーくきたさんのことを思い出して連絡してみると、その地域の知り合いの不動産屋さんを紹介してくれすぐ繋いでもらえました。


とりあえず、家のことはこまちゃん主導の方がスムーズだろうと、こまちゃんと不動産屋さんに丸投げしていると、あれよあれよと事が進み、1月12日には8件ほど内覧へ。そのままここはない、ここはちょっと、と一件に絞込み、1月19日に契約を済ませました。

というわけで、2月中か3月頭にはお互い今住んでる部屋を出て、新しく借りた賃貸で新生活を始めます。


決まっちゃったよ、おい。
契約に至るまでのこまちゃんのスピード感と気迫はかっこよかったです。感謝🙏

そんなこんなで僕も今住んでるシェアハウス、里山ベースハナビを卒業することになりました。


またシェアハウスでの暮らしのことや、一月の豆腐屋さんで起きたあれやこれやも振り返ってみたいと思います^_^


読んでくださりありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?