見出し画像

Day6:30日ケトジェニックダイエットで減量チャレンジ・MCTオイルでやらかした。

こんにちは。Laraです。減量6日目になりました。もう少しで1週間。今日もケトジェニック食を楽しみました。

朝一のケトーシスチェックはmoderateからlargeの間でした。かなり安定してケトン体回路が機能し始めていると思います。

私の食事バランスは、1日総摂取カロリー1200kcal程度、PFCバランス=30:70:0です。

朝食:コーヒー+MCTオイル30ml(2tbsp)

昼食:アボカド70g、クリームチーズ50g、豚ロース200g

夕食:ほうれん草85g、マヨネーズ大さじ1(1tbsp)

サプリ:フィッシュオイル30kcal

総摂取カロリー1243kcal・PFCバランス=15:82:3

ケトジェニックダイエットあるあるの便秘に若干悩まされていたのと、MCTオイルの洗礼(汚いのでオブラートに包ませていただきます。)をまだ受けていなかったので、油断して朝のMCTオイルの量を倍にしたところ、昼食あたりからお腹を下してしまいました。もうすぐ1週間だし、体もMCTオイルになれてきたかなと感じていましたが、もう少し時間が必要みたいです。明日からMCTオイルをいつもの量に戻し、少しずつ摂取していこうと思います。

では、また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?