見出し画像

Day7:30日ケトジェニックダイエットで減量チャレンジ・いい感じ

みなさんこんにちは。Laraです。

朝一のケトーシスチェックで初めてlarge(めちゃくちゃケトン体出てるよ〜)がでました。ケトン体検査紙は結果が正確とは言えないことがあるらしいですが、チェックを始めてから一度も数値が落ちていないのは純粋に嬉しいです。始めてから1週間も経過しかなり安定してきたのではないかなと感じます。

私の食事バランスは、1日総摂取カロリー1200kcal程度、PFCバランス=30:70:0です。

そして本日の食事内容は以下の通りです。

朝食:コーヒー+MCTオイル大さじ1(1tbsp)
昼食:アボカド70g、クリームチーズ100g、サーモン200g、MCTオイル大さじ2分の1(0.5tbsp)
夕食:くるみ30g
サプリ:フィッシュオイル30kcal

総摂取カロリー1172kcal・PFC=21:75:4

先日、MCTオイルでお腹を下したので、元の量に戻し、朝食と夕食合わせて30ml取ることにしました。MCTオイルの一日総摂取量は変わらないのですが、明日のケトーシスチェックの結果が下がるかどうか楽しみです。

では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?