娘の日頃の憂さ晴らし

こんばんは。首、肩凝りがさらに悪化し、もうにもならなくなってきたフラミンゴです。


昨日外出するため、ボサボサ頭を整えようと、片手にストレートアイロンを持ち、鏡を見たら前髪の1部が短くなっている事に気づきました前髪の真ん中部分の1番目立つ所が雑な感じで切れていたんです。

イメージで言うと髪の毛を引っ張ってちぎれた感じです。ハサミで切った感じではありません。数日以内に勝手に短くなっていて、悲鳴をあげました。

私は喫煙者です。ライターがない時にガスコンロで火をつける事がごくたまにあるのですが、その時に前髪が焦げた?のであれば、髪の毛の先端部分がちりちりになるので、原因はそれではないと確信。

ヘアーアイロンで挟んだ時に髪の毛持っていかれたのか?とも思ったけれど、ヘアーアイロン歴が長く、昔から同じ感覚でやっているし、温度も180度で、その部分だけ集中してヘアーアイロンを使用する事も考えられせん。

また、ブラシやくしを併用しながら前髪をアイロンしているのでそれが原因でもなさそうです。

友達に見てもらったらストレートアイロンじゃない、髪持って引きちぎった感じだ。これ娘がやったんじゃないの?と……

疑うなんてありえない!!!と思うかもしれませんがその線が濃厚なんですね。

今までにもちょこちょこと娘からの嫌がらせがあったんです(´Д`)ハァ…

幼少期にはお風呂に入っている時に私の普段使うバッグの中にグラス1杯のオレンジジュースを入れた事もあります。これはたまたまそこに居合わせた友達が見ていて発覚しました。

娘に何故やったの?と聞いたらその時も「やってなぁああああい!!!!」と癇癪を起こしました。

またちょこちょこと私のコスメや物を捨てたり、私物にしてしまったりも。                           私が「これママのじゃない?」と言うと物凄い剣幕で「私じゃなああああい!!」「これはお小遣いで買ったんだああああああ!!!」「友達に貰ったのぉおおおお!!!」と怒ります。

娘はお小遣いで何を買ったか私に報告をしてくれますし、なんなら小学生のお小遣いで買えるような物ではなんですよね。

どう考えても私の物なので返して。と言うと癇癪を起こし、暴れてしまうんです。

つい数ヶ月前は私の気に入っているコスメを捨てられました……。それも生ゴミと一緒に。取り出そうとしたけれどもう臭いもついていたので諦めてそのまま捨てましたが。              

それに関してもなんで捨てたのか聞いたら「ゴミ袋に落ちたんじゃないの?」「は?いつも私のせいにするけどなんなの!!!!」と。この時も癇癪起こしていました。

私はタバコを吸うのですが、タバコ1本にに穴を開けて結束バンドを括ったり……            (これに関しては関心しちゃいました笑)

夜、カラコンをケースに入れてから寝たのに次の日使おうとしたら片方だけないとか。       私の物が壊されているとか………

毎回、毎回、私は泣き寝入りです。私の物なのに私が毎回、責められるし、とりかく凄い剣幕でキレられるしで……

また買えばいいのかもしれませんが、思い入れのあるものや、奮発して買ったものなどもありますし廃盤になったなどもあります。       使おうと思ったらない、壊れているというのはもう本当にストレス、ストレスです。

前髪なんて買えないしなかなか生えてこない。35過ぎてから前髪も薄くなったし、頭皮もとても気にするお年頃になったのでもう怒りよりも大ショックです。

でも娘に思い当たる節を聞いても返ってくる言葉はわかっています。言っても無駄…。        私が気づいてないと思っているんでしょう。また気づいてたとしても言って来ないということはちょろいくらいに思っているのか。

前髪の短くなった部分はハードスプレーで他の毛と固定しても立ってしまうしその部分だけ頭皮が見えてしまうので泣く泣く根元からカットしました……                                                

 この嫌がらせどうしたらいいものか……。 

ハイハイする時期くらいに初めて周りの人達から【この子は賢い子】とよく言われていた意味がわかりました…。賢いです、本当に。

反抗期だから、子供だからと許せるものではありません。大きな心でみてあげるなんてもう嫌がらせに関しては無理です。

本当にこの嫌がらせはどうしたら辞めてくれるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?