見出し画像

自分の強みってなんだ?

図書館でこんな本を借りました。


作者・板坂さんは経営コンサルタント。
経営困難で崖っぷちな人たちを再起させる事例がわかりやすく書かれています。

作者が提唱するのは
「好きなテーマに沿って、少なくても1年間毎日ブログを書くこと」。

なかなかハードルが高いですよね!

書き続ける中で自分の強みを見つけていくというもので、経営者でない私でも参考になる内容でした。


仮に本当の強みではないものをテーマに設定してしまうと、無理が生じて書けなくなってしまいます。

そんなときこそ本当の強みを見つけるチャンス。
初めに設定したテーマとは別の、自分の本当の使命が見えてくるらしいです。

強みは大層なものではなく身近なことでいいそう。


さて、自分の強みってなんだろう?

あなたならどう答えますか?

私は「絵を描くのが好き」ってことしか思いつかない。
とはいえ
こんなテーマの絵です!とか
こんな人たちに向けた絵です!っていう具体的なビジョンはまだ持っていません。

もう少しビションを明確にするためにも
noteにイラストをアップする頻度を上げていきたいです。
(毎日投稿する覚悟はまだないけど…)


ゆるりと目標設定を持ち始めたかぼたるでした。

背表紙のイラストがかわいい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?