記事一覧
OSSAが2011年にこんな形で復活していたことを知らなかった。後傾シリンダにフロントタンク、複雑な排気系に繊細なフレームワーク、、美しいなぁ
https://www.mcnews.com.au/ossa/
いろんなことがあった
2020年、イーハトーブトライアル大会に出場したくて購入した初心者用トライアルバイクスコルパTY125-4T。その後2年間、イーハトーブトライアルは中止になり、目標を見失いながらもトライアルライディングの真似事に精を出す日々が続いた。
スコルパはいろんなトラブルに見舞われて、今も100%完調とは言えないかもしれない。でも望外の主治医にも恵まれ、自分でもキャブを開けたりいろんな整備方法を調べたりする
OSSAが2011年にこんな形で復活していたことを知らなかった。後傾シリンダにフロントタンク、複雑な排気系に繊細なフレームワーク、、美しいなぁ
https://www.mcnews.com.au/ossa/
TY-Sではない
日本のトライアル界において、SCORPAスコルパTY-S125Fというオートバイは特別な存在だということは知っていた。
ヤマハのレジェンドが開発したプロトタイプをルーツに、内外のトライアル関係者の熱意により、ヤマハオフロードブルーをまとう外国メーカー量産車として結実したのがTY-S。自分もこのストーリーに惹かれた。
http://www.shizenyama.com/pages/nishima