見出し画像

シェイクダウン

スコルパTYで初めての河川敷

せっかくなので、梅雨の晴れ間の平日に有休取って行ってみた(このnoteは2ヶ月くらい遡ってメモしている)。左バックミラーと自転車スピードメーターを装備して最低限公道を走れるようにしたものの、最高速は50km/hそこそこ。幹線道路は怖いので裏道で移動。

河川敷でいつも走っている練習エリアに行ってみて、これまで乗っていたスーパーシェルパとは異次元過ぎる走破性に、歓喜するというよりも戸惑う。 上手くなっているわけがないのにどこでも行けてしまいそう。
こんなに違う乗り物だったんだ、、、。

ネガな面としては、ハンドルをフルロックするとアクセルワイヤーが引っ張られてしまう現象に悩まされる。
低速でギクシャクするのはこれがトライアル車か?と思いつつ釈然としないし、放り投げた時にエンジンは止まって欲しいし、課題もわかってきた。

でも、、、走っている間はずっとニヤニヤしていたと思う。やっぱりトライアルバイクは最高だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?