what if....

もし、今の仕事をしていなかったらどんなことをしていましたか?
わたしは20代前半は、
経理の仕事→某東京のテレビ局→地元で地方自治体の臨時→今の仕事
と転職に忙しい日々を過ごしていました。

今の仕事は20年以上になってしまいました。
正直辞めたくなることもあるけど、このコロナの大流行期もステイホームを言われることもなく、毎日通勤し仕事をさせていただきました。
今回で収入が途絶えた人、減収した人、職を失った人、いろんな人がいます。

私の友人も地元の方は減収した人が多く、首都圏や感染が拡大した地域に住む人は解雇になったりもしています。

私にしてみれば、やはり感染と背中合わせの仕事をしていますので、不安ゼロだったわけでもないのです。

感染の恐怖に怯えながら働くか?感染する可能性が低くても収入が途絶えたり、減収してもいいのか?
究極の選択。

そんなことに頭を悩ませていたときに見たこの動画で心がきましました。


英語がわかる方はぜひ見てもらいたい動画。

もし、あなたにいろいろなアクシデントがおこったら?
「わたしお金には困ってないし、仕事もこまってないし」
とか
「貯蓄たんまりあるから大丈夫」って人以外は見る価値あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?