見出し画像

心洗われる時間

3月の後半ぐらいから、ずっと仕事のことでストレスが溜まっていた。
やったことのない手続きを一人でやらなければならなく、しかも相談できる人もおらず、にもかかわらず急かされる。

気持ちもくたびれていたところ、フィギュアスケート国別対抗戦が東京体育館でやることを思い出し…
日程見ると、土曜日だったら行ける!完全に出遅れたけど、チケットもまだ一部残ってる!

ということで、即購入!

そして、先日観戦しに行ってきました。

元々フィギュアスケートが好きで何回か生観戦したことはあるのですが、いつ見ても感動!
私が行った日は、ペアのフリーと男子のフリー競技がある日でした。

この感想については、書きたいことが山ほどあるのですが、本当に長くなりそうなので控えます笑。

このところ、休日でも仕事のこと職場のこと、モヤモヤとずっと考えてしまって、身体も気持ちも全然休まらなかった…

でも、久しぶりにフィギュアスケートを観戦したことで、この数時間は演技を見ることに没頭し、頭から“仕事・職場”を完全に抜くことができました。

選手みなさんの素晴らしい演技を見て心も洗われて、とってもとってもリフレッシュできました。

やっぱり生活の中には、悩みが一時的にでも吹っ飛ぶ、何かに没頭する時間みたいなのが定期的に必要なのだなと痛感。

仕事から離れるために、心を洗うために、何かをしよう♪

と、気合を入れる私でした。


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,623件

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただけると嬉しいですが、「スキ」を押していただけるととても励みになります。いつもありがとうございます☻