見出し画像

2ヶ月ぶり彼氏とおでかけ

お正月明けの3日間、遠距離中の彼氏と遊んできました!

3日間の出来事をまとめるよ~

今回の目的は、
・ハリーポッターのスタジオツアー
・国立科学博物館の「和食展」

2日目にハリポタ、3日目に和食展。

1日目の予定を決めたのは前日です。mukeikaku


1日目🪄

お迎え

東京駅に新幹線で来てくれる彼氏を、今回もしっかりお迎えに上がりました。

東京駅の新幹線改札はいくつかあるので、
いつもは先に着いた私が、空いてる改札を探してLINEしてます。

ただ、前回それで合流に時間がかかったので、
今回は彼氏が着いてから電話することに。

1番メインって感じの中央南改札の柱に佇んで待つこと数分、彼から着信がありました。

彼「着いたよー、どこ?」
私「中央南改札だよ」
彼「わかった」
私「今日さ、寝癖すごくて。でもマフラーしたら隠れるからいいかと思って直してないんだよねー」
彼「そうなの」

彼「改札出てどの辺?」
私「えーっと、、、あー、なんて言えばいんだろ。柱の側に居るんだけど、同じような柱がいっぱいあるから、、、なんて表現したら良いのか分かんない」
彼「確かにね」

この「確かにね」が後ろから聞こえて、振り返ったら居ました。

ドラマじゃん、結婚しよ。


大戸屋🍚

お昼ご飯は大戸屋です。
美味しいよね〜

東京駅周辺になかったので、ご飯後の予定も考えて池袋に移動しました。


彼は初大戸屋。

私はすけそうたらと野菜の黒酢あん定食、
彼はチキンかあさん煮定食。

初大戸屋の彼は、その値段と美味しさに感動してました。
近くにあったら頻繁に通っちゃうって。

美味しいし、栄養バランス良いし、温かいほうじ茶飲み放題なのも好き☺️


関西には、関東ほど大戸屋ないみたいです。

私も春から関西の予定なので悲しい。

友だちとご飯行く時、悩んだらサイゼか大戸屋だったのに…!

大戸屋さん!!関西にも!!もっと出店してください!


めちゃめちゃ余談ですが、大戸屋で隣の机に座ってた女性2人組の会話が気になりすぎました。

大戸屋出て、しばらく歩いてから彼に話したら、彼も同じように気になってて、2人で意気投合しました。

こういう、自分も人と一緒に居るのに、近くの人の会話を盗み聞きしちゃうのって結構あることなんですかね


100円ショップ💯

1日目、唯一決まっていた予定は100円ショップに行くことでした。

目的は、魔法の杖の材料。

ハリーポッターのスタジオツアー、どうも杖がないと楽しめないらしい。

でも、ショップで売られてる杖って4500円とかするんですよね。
USJで売られているのよりは少し安いらしいですが、
まぁ、高いよねー

映画は好きだけど、杖にはそんなに興味ない我々。

杖に4500円はちょっと渋る。
4500円あったらソアリンや美女と野獣に並ばず2回乗れるし、
おまけにチュロスだって買えちゃう。
(DPA2000円、チュロス500円)

でも、YouTubeやインスタ、ブログを見ても、
「杖ないと楽しめない」ってめちゃ出てくる。

なので、作ることにしました。

黒いゴツめの菜箸に、金色のペンで装飾して、杖作りました。
製作費、2人分で220円。箸は2膳セットだったので、4人でも220円です。


あと、彼氏がクィディッチの応援みたいに、顔にペイントしたいって言って、タトゥーシールも探しました。

サッカー観戦とかでも、国旗とかほっぺに着けてるの、よく見るよね。

タトゥーシールはあったけど、使えそうな絵柄がなかったので、
代わりにキラキラつけようってなって。
(そもそも100均でタトゥーシール買えることに驚いた)

彼がペンシルタイプのアイシャドウを選んで買ったんだけど、思ったより色が淡くてボツになりました。

私は今それを、涙袋に塗っています。

涙袋ふっくらして可愛くなる


2日目🧙

いざ、スタジオツアーへ

その前に、豊島園駅に向かう電車内で壮絶な戦いをしてきたので、良かったら読んでください!


ハリポタ

ついに来た

WARNER BROS. STUDIO TOUR TOKYO
THE MAKING OF Harry Potter

長いので、スタジオツアーと呼びます。

2人ともハリポタ映画が大好きで、会話の中で映画のセリフが出てくることもしょっちゅう。

USJのハリポタエリアも好きなので、スタジオツアー楽しみにしてました😊


ここはチケットが時間指定になっていて、私たちは10時開始のチケットを買いました。

ツアー入場は10時からだけど、施設内には予約の1時間前から入れるので、その1時間で身につけるグッズ買ったり、ご飯食べたりできます。

彼はスリザリンのローブとマフラー、ヘドウィグのカチューシャ
私はホグワーツの校章が入ったセーター、ドビーのカチューシャを装着

ヘドウィグの羽の角度は変えられる仕様。
マフラーは実際の衣装と同じ工場で作ってるらしい


ドビーのカチューシャ
9と3/4番線ネックレス
校章と、4つの寮カラーが入ってます
普段から着られるデザインで好き


ツアーはめちゃんこ楽しかったです。
セットや衣装、小道具の展示から、
闇の魔術に対する防衛術の授業体験、ほうきに乗れる体験など様々。

事前調べで、ローブや杖がないと楽しめない!!って意見をたくさん見ましたが、人によります。

映画に入りたい!自分も魔法使いになりたい!映え写真撮るぞ!って人は、服装や杖が重要。

撮影の裏話を知りたい!あれどうやって動かしてたのか知りたい!一瞬しか映らない小道具じっくり見たい!って人は、ローブや杖の有無はさほど重要じゃないです。

「~ないと楽しめない」なんてことは無いので、好きに楽しんでください。
(「ハリポタ見たことないと楽しめない」はマジでそうです。)

ツアーは4時間くらいかかりますって案内でしたが、一つ一つ立ち止まって説明読んだりしてたら、8時間かかりました。

楽しかったけど、時間足りなさすぎなので、また行きたい

ごはん🍔

ツアー途中にあるバックロットカフェでお昼ご飯食べました。

Holiday Specialなる期間限定メニュー
下に敷いてある紙が日刊預言者新聞で興奮しました

忍びの地図ビーフシチューポットパイ
お肉ホロホロで美味しかった
バックロット クリスマスハンバーガー
ポテトがカリほく、お肉しっかりで美味しかった
ストロベリーミルフィーユ
ぱりサクの生地にピスタチオクリームがよく合う


テーマパーク価格だけど、しっかり美味しかったです。ボリュームも結構ありました。


お土産

お土産に、彼氏とおそろいでネックレス買いました!
彼は人生初ネックレス!初めてが私とおそろいなの嬉しい。
これはもう結婚だね。


ツアー途中にある、レールウェイショップでは、ホグワーツ特急や9と3/4番線のグッズ等、ここでしか買えないグッズが売られてます🛍️

ショップ内の装飾も世界観全開で好き


彼が9と3/4番線キーホルダーの購入を検討していたので、
それなら同じデザインのネックレス2人で買おうよって誘って。

そしたら、普段アクセサリー着けないから嫌だと拒否されたんですけどね。

じゃあ、おそろいネックレスは諦めるから、そのキーホルダー買うなら私はネックレス買っておそろいにすると主張し続けたら、
2人分ネックレス買ってくれました。勝利!

その後、ロビーにあるショップで死の秘宝ネックレス見つけて、今度は私が2人分買ってプレゼントしました。一気におそろい2つゲット

死の秘宝ネックレスは日常的に着けてるけど、
彼氏以外はまだ誰にも気付かれてないです🪄


3日目🏛️

国立科学博物館行って、ご飯食べて、解散の日です。

今回は、彼に私の地元土産を持たせて帰ってもらおうと思い、
集合前にお土産買いに行きました。

美味しかったって。うれしい


和食展

上野の国立科学博物館でやってます。

SNSで見かけて、行きたい!って彼を誘いました。

水から始まり、魚、米、大豆の歴史が説明され、
米から作られるもの、大豆から作られるもの、米と大豆の繋がりまで知ることができます。

縄文時代の食事、平安時代の食事、徳川家康が食べた食事、明治天皇が食べた食事の展示まである。

昔の食事のレシピも展示のQRコードから見られるようになってました。
クックパッド協賛。

お腹すきます。あと思ったより長時間滞在になります。

長くて2時間くらいかな?って思ってたけど、結局3時間半くらい居ました。


学割の話

国立科学博物館、特定の大学に通う学生は学割でお安くなる制度がありました。大学パートナーシップとかなんとか

なんと、常設展示630円が無料、特別展なら630円引き

630円は大きい。2000円が1370円になるなんて大きすぎる。

幸運なことに、私の大学も入ってまして、よっしゃあと思ったのですが、今日学生証持ってないぞと。

いつもはパスケースに入れているので、電車移動する日は必ず携帯しているのですが、
最近モバイルスイカに変えたことと、お財布を新しくコンパクトなものに変えたことで、滅多に使わない学生証は引き出しの中へ…

やっちまった。

学生証は絶対に持ち歩きましょう。


大戸屋🍚

和食展見たら、そりゃ行きたくなるよね。

私は鶏と野菜の黒酢あん定食。(前回はすけそう鱈)
彼はチキン南蛮定食。(前回はチキン母さん煮)

私は黒酢あん定食ばかり食べるし、彼は鶏肉ばかり食べる。

黒酢あん定食
チキン南蛮定食


お見送り彼女ぷきん

2人で東京に移動して、彼は関西に帰ります。

いつもはどちらが見送るかジャンケンで決める所ですが、
彼が10分後の新幹線チケットを取るもんですから、
自然と私が見送ることに。やられた。

前回はギリギリの時間に新幹線改札に着いたため、
別れを惜しむことなくサッサとバイバイしましたが、

今回は少しだけ別れを惜しんで、ハイタッチとハグをしてバイバイしました。点入れたときのサッカー部か。

次会うのは未定です。
私はディズニー行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?