見出し画像

友だちの好きな人は私の嫌いな人

好きな人ほしい、恋したい、彼氏欲しい。

この3つが口癖の友だちに、ついに「好きかも?」って人ができたそうです。

私も知ってる、同じ学科のAくんです。

Aくんは誰にでもフレンドリーに話しかけることができる人で、明るく、気さくな方です。

彼女にAくんのどんなところが好きなのか聞くと、こう返ってきました。

・誰にでも優しいところ
・フレンドリーなところ
・人のことを気にかけられるところ

たしかに、私の抱くAくんへの印象と概ね共通しています。

でも強いて言うなら、私はこの2番目と3番目の始めに"良く言えば"とつけてしまいます。

良く言えば、フレンドリー。
良く言えば、人のことを気にかけられる。
じゃあ、悪く言えば…?

実を言うと、私はAくんのことをそんなに良く思ってないのです。

正直に言えば、彼はフレンドリーというよりも人のプライバシーにズカズカ踏み込んでくる無神経タイプだと思うし、

人のことを気にかけられるというよりは、ゴシップ好きのお節介だと思ってます。

でも、悪い人ではないんです。
ただ私とは合わないな、私は苦手だなって思うだけで。

だから、友だちの恋バナを聞いた時は複雑な気持ちでした。応援したいけど、応援したくないみたいな。

その友だちは、とても良い人なんです。

その子こそ、優しくて、フレンドリーで、人のことを気にかけられる素敵な人です。

だから、もっと素敵な人と付き合って欲しい。なんてとても身勝手で傲慢なことを思っています。

でも、誰だって好きな人のことを悪く言われたらムカつくじゃないですか。

私だって誰かに彼氏のこと悪く言われたら、容赦なく腹パンします。

なので、私のこのモヤモヤは閉まっておくべきことなんです。

でもやっぱり、彼はそんなに良い人ではないと思う。

でも、そんなん言えない。

ああ、この気持ちはどう昇華したらいいのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?