見出し画像

恋人候補にキープしてる?ふざけんな表出ろ

暴力反対!でもお前らは表出ろ!!

17歳の冬の出来事です。怒り狂いました。
怒りの矛先は一部のクラスメイトでした。

私には、今でも時々会うような中学からの友だちAがいます。
Aとは部活が同じで、通学に使ってた電車も一緒で、一緒に帰るグループの一人でした。
高2のときも、同じクラスでした。

Aは誰にでも分け隔てなく振る舞う人で、
面白くて、優しいものだから、恋愛的な意味でも異性から好かれていました。

そして、告白されて断ったあとでも、
振った相手に気まずさを微塵も感じさせない人でした。
今まで通り、分け隔てなく接するのです。

私はAのそんな所にかなり憧れていたし、
Aが好かれる所以でもあるなと思っていました。


でも、好かれる人ほど妬まれやすいのも事実。

ある時、こんな噂が流れていました。

AはBを振ったけど、彼氏候補にキープしている

少し前に、AはクラスメイトのB君から告白され、お断りしていました。
その後もこれまでと同じように振る舞っていたところ、それを見たクラスメイトがBくんをそそのかしたそうです。

「それってキープされてるんじゃないの?」って
傷心中のB君は、それに対して「そうかも」と笑ったそうです。

それで面白がったクラスメイト達が、「キープ」という言葉を使い始めました。

B君には、「そこは好きな人が悪く言われないように庇えよ」
って思いましたが、
傷心中であることも考慮したら責めきれない気もする。

でも当時の私は、B君に対しても、それを面白がって広めたクラスメイトにも、心底腹が立ちました。

しかもあやつらの嫌なところは、私のようにAに近しい人には噂を広めなかったところです。

知らないところで、知らないうちに、Aだけが一人傷ついていた。

私がその噂の存在を知ったのは少し経ってからでした。

その日は偶然、Aと2人きりの下校で他愛ない話をしていました。
最近あのコンビのあのネタが面白かったとか
隣の席の男子がうるさいので席替えをしたいとか。

一通り話し終えて、少しの沈黙があったのち
Aが言いづらそうに切り出しました。

Bくんに告白されて断ったけど、キープしてるって言われている。
直接言われたことは無いけど、同じクラスの男子からラインで聞いた。

少し自嘲気味に、力なく笑って、そう言ったのです。


私はそんなAをみて、もう心底腹が立って、
意味が分からない、ただの妬みじゃん、Bも否定しろ、ありえん。
と、思ったことをまくし立てました。

キープって言ったやつら表出ろ、戦じゃ。


そもそも、AはB君と気まずくなるのが嫌で今まで通り接していたんです。2人が気まずいと周りも気使うし。

その気遣いを無下にして、さらにあらぬ噂まで流して。

あとさ、仮に本当にキープしていたとして、
それって悪い事なの?周りに迷惑かけてないよね?

むしろ、告白がきっかけで意識し始めて付き合うとかもあるじゃん。
キープって一概に悪いことだと言えなくない?


ていうか、人の恋愛に口出しなんかするもんじゃない。
自由に恋愛させなよ!!


とか偉そうに言ってまとめようとしてますけど、
今Aが付き合ってる彼氏さん、
モラハラ気質っぽくて心配してます!!!!!

頃合いを見て口出しさせて欲しいです!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?