見出し画像

4月・5月の絵日記まとめ

3月のまとめで「幼稚園のPTA三役をやる事になった」と書きました。(もはや絵が関係ない😂)

もうぬり絵どころでは無い。(描くとしても、今一番慣れているデジタルで描いてしまう。ごめん。色鉛筆たち)

ちなみにPTAでは会計を引き受ける事になったのですが、全保護者からのPTA会費を預かるプレッシャー半端ない。
慣れるまで心が安定しないと思いますが、やるっきゃねぇ!精神で頑張ります。今度PTAの絵でも描くか…!(何を描くんだ)。

4月・5月もちょこっとだけ絵を描きました。
後で『みんなのフォトギャラリー』に登録予定です。もし記事のイメージに合うものがありましたら使っていただけると嬉しいです🙏


4月は、我が家にメガネ男子(5才)が爆誕しました。

末っ子が遠視だった。
ケント・デリカットごっこができます。
コツコツ色塗りしました。
レンズがあるように見えない(要練習)

5月は忙しくなってきて、絵を描いてる場合じゃない…。と思いながらも、どーしても描きたくて描きました。現実逃避です。

頭がぼーっとして働かない日。
いつもと塗り方を変えてみる。
娘に膝蹴りを入れられた日。
思春期は、時に理不尽。
タイトル「ソーダの海に沈みたい女の子」
(しかし肝心のソーダがうまく描けず一旦諦める。)

↑このソーダに沈みたいイラスト、ふと思い付いてなんとなーく描いたのですが、何だか妙に気に入ってしまいまして。(私が)

ぼーっとしながら「このイラストをTシャツにして、夏に着たいなぁ…」とか考えたりしていました。

 ここ1年間のうちに結構イラストを描いてきましたが、今まで「自分の絵をTシャツにしよう」という気持ちは全く起きなかったんですよね。

…何か、突然やってくるもんですね。

「この子をTシャツにしたい!しなければならぬ!」みたいな。(何言ってるんだろう)

そしてもし作るなら、noteでよく拝見する『SUZURI』さんにしよう。

作ろうと思えば、誰でも簡単にオリジナルグッズが作れる時代になったのですね。

いや、でも

完成していない絵をTシャツにするのか?

そもそも

そんな事している余裕あるのか?

果たして、夏までに完成させることができるのであろうか。ていうか、もう初夏でした。
時の流れ早い…

(たぶんつづく)

今までいただいたサポートを利用して水彩色鉛筆を購入させていただきました☺️優しいお心遣い、ありがとうございました🙏✨