見出し画像

パートナーとなんでも話し合うこと

別のところでブログをしてるのですが、
交流してる女性達は、相手に言いたいことを
言えない人が多い。

はっきり言わないが、きっと、、、
彼に言いたいことを伝えたら嫌われる・・・
喧嘩したくないなどであろう

無論LINEくれとか連絡もっとしろとかは
言いづらいし、言ったとしてもLINEが来るわけでもないと思う。

それでもやはり我慢や不満がたまる。
それを彼に言うのではなくて
友達や、私のようなあったこともない
ブロガーにぶつけるのだ

結局それでは解決しないし、
彼もわからない

これはいわゆる執着なのか、
嫌われたくない、理解ある彼女でいたいのかもしれない

しかし、その人の恋愛は改善することなく
彼の主導で回るだろう

男は見えたものが全てな人のが多いので
今の形が彼女が幸せであると勘違いする

ずっと我慢するのであろうか?

ありのままのあなたとの会話を受け入れないような男とずっと付き合うのだろうか?


相手を尊重し合うのが愛ではないのだろうか

その人と心を曝け出さないでいいのですか?

恋愛はめんどくさいことも多いかもしれないですが、自分の価値観を向き合うことすら
努力や意志がないパートナーであれば
私は、手放して


新しい幸せを探して、自分と向き合ってくれる
価値観の同じパートナーと出会うきっかけを
探しに行ってもいいのではないかなと思ったりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?