見出し画像

街も自分も変化する

社会人になりたての頃は、利用する店が、学生時代とがらりと変わった気がした。

田舎者の私には、すべてがキラキラして緊張しっぱなしだった。
同期と行く店、彼氏とデートする店もその港が見えるエリアで過ごしていた。

そのエリアに久しぶりに行く機会があって自分がいつもいた場所に行ってみたが、、様変わりしていた。

そこは、ゲームセンターのようになり、中高生が利用するような場所になり、お店も学生が気軽に行けるようなお店が並んでいた。子供が走り回り様変わりしつつ、盛況ではなかった。

奥まったそのエリアの手前に都市開発した商業施設ができたからかもしれないとあとで思ったが

なんだか寂しく感じることもあったのと、

あの頃あんなに緊張して大きく見えたエリアが今では小さくそして、対価がわかるようになった自分が、年を重ねて経験を積んだからか緊張するどころか心配するようになったんだなと思った。

街は変わる、

そして自分も成長していく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?