見出し画像

男の取説は自分で調べる

長いこと一緒にいると

行間読み取るしかこの男はないなと
文字のやり取りしてて思う

会うとちゃんというのにね
でも、その言葉も装飾はなく無機質だけどストレート

言葉の表現力は生き方や環境、性別の脳の違いもあるから仕方ないと思う

女は天邪鬼だから
逆に彼が歯が浮くような女子が喜ぶような言葉を並べてたら私はそばにいなかっただろう


期待した言葉が返ってこないのはわかってる
なんで言葉を返したらいいかわからない

同性の友達と違って悩んだ人にどう言っていいか言葉が出てこない人なのはわかってる笑


でも、全く関係ないサッカーの話ですぐ返してくるのが彼の思いやりとわかるようになった


他人から見ればわからないことだけど


何か楽しい話を。。と一生懸命さに
愛を感じ取る


昔の私ならできなかったことだ


行間を読むには相手の取説は自分で調べるしかない
誰かに聞いても参考にならない


相手の優しさは世間の取説と違う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?